貧乏を加速させる5つのモノとは

貧乏を加速させる5つのモノとは

あなたは貧乏と言う言葉が好きですか?いきなり貧乏と言う言葉が好きですかなどと聞かれても困りますよね。その答えの大半が❝嫌い❞と答えるでしょう。私も嫌いです。恐らくですが、どこを探しても❝好きです❞と答える人はいないでしょう。

 

今現在、自分は貧乏だと思う人は、今以上に貧乏にならないよう気を付けたいところですね。と言う事で、今日の投稿内容ですが、貧乏を加速させる5つのモノとはについて、書いていきます。是非この先も読み進めてみて下さい。

 

【パイナップル豆乳ローション】定期購入

ではいつも通り、先にコチラの動画から視聴してみて下さい。題して【無限貧乏 貧乏を加速させる無駄な買い物が止められない】です。

 

普通に働いて、普通に収入もあるのに、どうしてなのか、貯金がなく、家計の収支はいつもギリギリの状態。そのような貧乏状態に陥っている人の中には、今以上に貧乏を加速してしまう行動があると言われています。

 

それは買い物です。貧乏な人が何故か分からないけど、買ってしまっている商品の中に、貧乏を加速してしまう5つの商品を紹介していきます。それに合わせて、どうしてそれを買ってはいけないのかについても書いていきます。参考までに。

 

貧乏を加速する5つの内容とは・・・
必ずしも次のような行動を起こしてはいけませんと言う事ではないのですが、でも、出来るなら、やらない方が良いかもなので一応、頭の隅にでも入れておいてみて下さいね。
  • 【喫茶店やケーキ店などのインスタ映えする為のスイーツを購入する目的は無駄遣い】

 

美意識が高いのは非常に良い事です。ですが、新商品のスイーツや美味しそうなものに目がないのは、私も一緒。だけど、私の場合、喫茶店に行っても、コーヒーしか注文せず、インスタ映えする為のケーキは買いません。

 

たまにちょっと高そうな高級ベーカリーにも立ち寄ったりしますが、その際は、焼き立てのパンを買って帰宅する事もあります。ここからは私の知り合いの女性の話しをしていきます。その女性は頻繁に喫茶店やケーキ店などを利用するそうです。

 

そして、その店で提供されるインスタ映えスイーツの数々を写真に収めては、インスタグラムに投稿する事が日課になっているようです。私はその女性のインスタグラムをちょこちょこ見ますが、本当にスイーツだらけと言った感じです。

 

【内側から強力にスカルプケア!育毛剤メーカーと共同開発した本気で飲むスカルプケア!「スカルプ青汁

 

更に言うと、デパ地下などの有名ケーキ店の情報をくまなくチェックしては、新商品や期間限定品が発売されると、店頭に駆け付け、家族分のケーキを購入して帰るそうです。それだけでも相当な金額になると思うのだが。

 

家族は確か4人と聞いていたので、ケーキ1個が700円とした場合、×4人で2,800円、とんでもない無駄遣いになる訳です。これも1度だけならまだしも、新商品や期間限定品が出る度に、家族4人分を買って帰る訳ですから無駄も無駄。

 

  • 【安いからと言って、用事もないのに、スーパーやコンビニに出掛け、余計な買い物をする】

 

仮に A さんとします。OL をしている A さんは、ワーキングマザー。毎日の仕事で疲れ果て、その上、帰ってきてからは、夕食の支度をするのも面倒なので、会社帰りに良く立ち寄るスーパーやデパ地下で、惣菜を買ってから帰る始末。

 

A さんは既婚者なので、夫、子供がいます。子供は食べ盛りの子が2人いるので、惣菜を買うだけでも2,000円~3,000円の出費になります。それも毎回。また、A さんの旦那さんは、残業で毎日のように夜遅くまで働いています。

 

その為、会社に残る日が多いそうで、お腹が空いてくると、近くのコンビニで、弁当やおにぎりを買ってきて、会社で食べます。この1回の出費だけでも、1,000円前後掛かり、それにタバコ代。併せると大体、2,000円との事。それが毎回。

 

この事から、日々忙しいワーキングマザーですが、私は思う訳です。圧力鍋などを使って、おかずとなる物を作ってみてはどうかと言う事。圧力鍋に食材を放り込み、スイッチを押すだけで後は勝手におかずを作ってくれます。

 

これは出勤する前に、予約ボタンを押しておくだけで、帰宅後は、温かいおかずが一品出来上がっている状態なのです。こうする事により、スーパーやデパ地下で惣菜を買う回数も減る訳なので、自ずと出費もグンと減らせると思うのです。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

また、残業時にコンビニで、弁当やおにぎりを買って、お腹を満たすのではなく、自宅に帰ってから、温かいご飯とおかずを食べた方が健康的にも良いですし、それよりも何よりも、無駄な出費を減らす事が出来ます。こっちの方が財布には優しいですね。

 

  • 【スーパーなどでは、纏めて販売されている商品がありますが、それらは全て、お金を捨てるようなもの】

 

仮に B さんとします。主婦の B さんは、スーパーに立ち寄った時、6枚入りの食パンが1欣140円。2欣買うと普通であれば、280円ですが、それが210円などと書かれた、纏め商品を見つけると、安かったからとカゴに入れてしまいました。

 

この場合、スーパーが消費者に買わせる為に仕掛けた罠によって、はまっている状態と言えます。罠にはまるのを防ぐ為には、普段から、家の中の整理整頓を心がけ、買い物の予算を立てる事が重要であって、必要なもの以外は、安くても買ってはいけない。

 

  • 【宝くじは夢を与えるものですが、でもやはり、無駄遣いには変わらない】

 

仮に C さんとします。C さんは、年2回のボーナスが支給される時期 (夏・冬) に奮発して5万円分の宝くじを買いに行きます。出掛けるのは、全国でも良く当たると噂されている評判の窓口で、2時間くらい掛けて長蛇の列に並ぶと言います。

 

当選する事を願って、何を買うのかをあれこれ考えるのが楽しみと言います。ですが、未だに1度も当たった事がないそうです。確かに、買わなければ当たらない宝くじではありますが、当たった時の事を想像するとワクワクします。

 

【パイナップル豆乳ローション】定期購入

しかし、儲かる程、当たる確率は非常に低いし、購入する為に、2時間くらい掛けて並ぶのも時間の無駄とも言えます。もし、着実に資産を増やしたいのであれば、宝くじを買うのではなく、毎月、コツコツ、貯金した方が絶対的に良いはず。

 

  • 【買い物ついでにあれもこれもと余計な物まで買ってしまうのは止めた方が良い】

 

仮に D さんとします。D さんは、温泉に行くのが好きな人。仲の良い友人と一緒に、全国の温泉巡りを楽しんでいます。旅先では、財布の紐が緩みがちになり、ここでの記念品を買おうと、旅先限定のスイーツやご当地ゆるキャラの商品を買います。

 

帰宅後、記念品として買ってきた商品を眺め、どうしてこんなものを買ってしまったのだろうと我に返って後悔する事が度々あります。また、D さんは、普段から洋服の値引き商品やセール商品にも目がないらしいとの噂。

 

せっかくセールで安くなっているんだからと張り切って買っているのです。もうお分かりですよね、D さんの部屋の中は、必要だから、欲しいから、と言う理由で、無駄なモノで溢れかえっているんです。

 

旅先でお土産を選んだり、値引きされている商品やセール品を買ったりするのは楽しいと思います。ですが、使わないお土産や洋服などを買うのは完璧な無駄使いと言えます。そうなると部屋の中も散らかり放題でしょう。

 

なるべくなら、旅行や洋服に掛ける費用は予算を立てて、それ以上にお金を使わないようにしましょう。それと同時に、普段から部屋の中の整理整頓をおこない、モノを少なくする習慣をしていくと良いです。そうする事で、無駄遣いもなくなります。

 

渋谷探偵事務所

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

【パイナップル豆乳ローション】定期購入 【パイナップル豆乳ローション】定期購入

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-