初心者がお金を増やす7つの方法

初心者がお金を増やす7つの方法

もしあなたが独身だとして、一生、独身を貫き通す人なら、話しは別ですが、そうでない人は、パートナーを見つけ、結婚すると言う意識を持ち、思い描くと思います。その為には、お金がなければ結婚式を挙げる事すら出来ません。

 

まずは、そんなお金がない人 = 初心者がお金を増やす7つの方法について、今回は投稿していきたいと思います。

 

結婚すると言う事は、家庭を持つと言う事であって、家庭を持つと言う事は、子供が生まれ、ゆくゆくはマイホーム購入など、人生に於いての設計図を思い描くと思います。もしその時、お金がなく、その夢を実現出来なかったとしたら。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

それこそ、惨めで、切なくて、悲しくて、最悪なものはありません。そうならない為に、早め早めに初心者の人でも、確実にお金が貯まられる方法について、書いていきます。しかもその額1,000万円以上。最初から出来ないと思わないようにして下さい。

 

それではまず初めに、こちらの動画を視聴してみて下さい。題して【アニメで解説 目指せ1,000万円!初心者がお金を増やす7つの方法】です。

 

7つの方法を今直ぐ実行し、将来の為にお金を増やしていきましょう

 

7つの方法を書いていきますが、実際に実践するのはあなた自身ですから、キチンと実践しない事には、何も始まらない事は十分承知かと思います。この方法は、時間は当たり前ですが、掛かります。根気よく実践して頂いて、お金を貯めていきましょう。

 

  • 【① 無駄な支出を見直して、貯蓄額を捻出していきましょう】

貯金する事が苦手な人は、毎月毎月、どう言った物に、幾らのお金を使っているのかと言う事を、キチンと把握出来ていないのが特徴と言えます。まずは、大まかでも構わないので項目を立てて、支出額を算出してみましょう。

 

項目と言うのは、例えば、家賃、光熱費、食費、交際費、通信費などです。その中で、少しでも無駄だと思うものがあれば、出費を減らしていきます。肝心なのは、お金に優先順位を付ける事です。

 

タバコや酒なども、出来れば減らして、支出を少なくしていきましょう。見栄や惰性で何となく使ってしまう支出に関しては、きっぱり、見直ししてみる事が大事です。そして、1,000円でも、500円でも、積立額を増やす努力をしていきましょう。

 

  • 【② 面倒くさがらず、兎に角1日でも早めに、貯蓄する為の行動を起こしましょう】

いざ、貯蓄を始めようとすると、どの商品で積み立てていくのが良いのかなど、迷ってしまうと思います。決まった後も、口座開設するまでに時間が掛かったり、思わぬタイムロスが出てしまいます。

 

貯蓄を始めると決めたなら、1日でも早く始める事が、貯蓄成功への鍵でもあります。10万円を1年で貯める場合、1ヶ月で約8,333円の積立額となります。これが半年の場合だと、約1万6,666円になる訳です。

 

  • 【③ 何でも先読みし、先取り貯蓄をしながら、残ったお金で生活してみましょう】

貯蓄分を先に引き出して、残ったお金を生活費に充てると良いかも知れません。お金が貯まる最適な方法としては、給料からの天引きです。もしあなたが会社員であれば、財形貯蓄制度や確定拠出年金制度があるかどうか、確認してみましょう。

 

確定拠出年金制度が利用出来るのであれば、掛金と運用益が非課税になる節税メリットもあります。また、財形貯蓄には、一般財形、財形住宅、財形年金などがあって、財形住宅と財形年金、合わせて、元利合計550万円までの利息が非課税になります。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

  • 【④ あなたの人生に於いて、3度あるであろう、お金の貯め時を絶対に外してはいけません】

人生には3度、貯め時があると言う言葉を聞いた事がありますか?恥ずかしながら私自身、この言葉を初めて聞いたのは、去年の事でした。それは、イベント費用が殆ど出ていかない時期の事。そんな時期もあるかと思います。

 

具体的には、就職から結婚まで、結婚しても子供が小さい時期、子供が独立した後の時期など。この時期を常に意識しつつ、タイミングを逃さず、貯蓄していく事が大事と言えます。このタイミングを外してしまうと、後が大変です。

 

  • 【⑤ 種銭がある程度貯まったら、次は、増やす商品にもチャレンジしてみましょう】

種銭とは、お金の種と書くように、金運を呼び込む為のお金の事を指します。この思想から生まれたのが、種銭です。これは、使ってしまうと意味がないと言う事です。使うお金とは別に、財布に保管しつつ、じーっと寝かせておく事で、お金も育つと言う意味を持ちます。

 

積立である程度お金が貯まったら、纏まったお金を、有利で安全な商品へ預け替える事を考えた方が良いです。例えば、100万円以上の預け入れをする場合、大手銀行の定期預金なら、変動にもよりますが、金利は年0.01%程度で済みます。

 

  • 【⑥ 積立する際は、貯蓄しながら投資もおこなっていきましょう】

家計の見直しをおこなって、積立額に余裕が出てきたのなら、積立投資も併用し、おこなっていきましょう。低金利の影響によって、積立貯蓄だけで増やしていくには、時間が掛かり過ぎると言ったデメリットがあります。

 

投資商品は、価格変動リスクがある為、一度に買うよりも、少額ずつ、時間を掛けて投資する事で、そうした価格変動のリスクを抑える事が可能となります。つみたて NISA 個人型確定拠出年金 iDeCo を利用すれば、利益分に掛かる税金が非課税になります。

 

  • 【⑦ 投資 (株式、FX) は、損する事を考えず、常に利益確定の事だけを意識しましょう】

投資商品に関しては、いろいろありますが、その中でも特に人気があって、誰でも簡単に始められる株式や FX がおススメです。これらは定期預金などと違って、価格が上がったり、下がったりするのが特徴と言えます。

 

積立投資を続け、相場が良くなり、大きく儲けが出ている時は、一旦、利益確定する事も考えた方が良いでしょう。どうしてかと言うと、相場と言うのは、いつまでも上昇し続けると言う事がないからです。投資金額を全額ではなく、一部を利益確定するのがミソと言えます。

 

その後、価格が上がれば上がる程、更に追い打ちを掛けるように、利益を確定する事が出来ます。下がった場合は、儲け分があるので、結果的には、損失を抑える効果もあると言えます。とは言え、あまり投資にお金を使い過ぎないように注意しましょう。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

 

では最後に、コチラの動画を視聴して頂いて終わりにしましょう。題して【10分で解説 初心者でもできるお金の増やし方!お金の勉強】です。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-