
声掛けはナンパする人が上手?
あなたが、一人で街を歩いている時、突然、見ず知らずの人に声を掛けられたら、驚きますか?その逆はどうでしょう。あなたが、見ず知らずの人に対して、声を掛けられますか?声を掛ける内容は何でも良いです。
そんな事で今日は、声掛けはナンパする人が上手?について、投稿していきます。それでは初めに、コチラの動画を視聴してみて下さい。題して【
ネットワークビジネスは、勧誘、即ち、声掛けに成功した場合、約8割が成功すると言われています。そんな中、知らない人から声を掛けられると、驚いて、走り去る人もいれば、不快に思う人もいます。私はどちらも経験しています。
ネットワークビジネスはそもそも、コミュニケーションを上手く取れなければ、ビジネスとしては成り立ちません。声掛けも、コミュニケーションスキルの一つなので、その一つを要素と考えれば、成功に近づく事は出来ます。
いきなり知らない人から声を掛けられ、立ち止まって話しを聞いてしまうのは、ぶっちゃけ、驚いた時ではないでしょうか。ちょっと驚かして、ごめんね、ごめんねと話しを持ち掛けるのです。そうする事で相手は、話しを聞いてくれます。
最初は驚いた感情から、安心に変わったのです。相手の気持ちが安心したところで、話し手の身なりや、言葉遣い、雰囲気などが良ければ、それ以上に、話しを聞いて貰えますが、そこで怪しいとか、気持ち悪いと思われれば、それで終わりです。
例えばですが、若い男性が、可愛らしい女性をナンパする際、声掛けをしますよね。そうでなければ、可愛らしい女性をナンパする事など、出来ないからです。要するに、声掛けも一つのテクニックと言えるのです。
ネットワークビジネスは、ナンパに対するテクニックなしでは、乗り越えられないと言う事です。えっ?私をナンパしてるつもり?と感じられた段階で、それはそれで終わってしまいます。そんな事では、いつまで経ってもナンパは成功しません。
ビジネスで通用する声掛けとは、デキル営業マンのやり方を学んだ方が良いでしょう。声掛けのコツをマスターするのは正直、大変です。中々、マスター出来るものではありません。それを考えると、デキル営業マンは凄いです。
デキル営業マンが、お客様から「イエス」を取る為に、何回も断られて、経験を積む事で、実力を付けていく訳です。普通の人は、友達に声を掛けただけでは、経験が少ない為、そのまま終わってしまうかも知れません。
ぶっちゃけな話し、声掛けって難しいと思いませんか?自分から話し掛けていくので、その話しの内容が怪しいって感じられると、興味がありませんなどと、その場から、立ち去られてしまいます。そうなると、どうしようもありません。
そんな事だったら逆に、自分から声掛けするのではなく、声を掛けられた方が良いと思うでしょう。何故なら、その方が楽だからです。ただ気長に待ってれば良い訳ですから。ですが、ネットワークビジネスの場合、それではダメです。
気長に待つ、を別に例えると、釣をしている人であれば分かると思いますが、ただジィーと静かに魚が係るのを待ちます。釣り糸が動いたら慌てて引きますよね。多分、それと同じ考え方だと思うのです。
多くの人は、恐らくですが、声を掛けられる事に対して、嫌いなのかも知れません。声を掛けられるくらいなら、自分から声を掛けた方が、気楽だと思うのですが。冒頭で書いたように、ナンパにしたって、彼氏や彼女を募集中の人は、喜ぶでしょう。
ですが、彼氏や彼女どころの騒ぎではなく、常に忙しい人は、声を掛けられる事に対し、鬱陶しいと思うでしょう。私の場合はと言うと、声を掛けられても、声を掛けても、面倒くさいとか、鬱陶しいなどとは思わないですが。
自分が道を聞きたいとか、教えて欲しい希望があれば、相手の気持ちとかあまり考えず、すみません、教えて貰えませんかとなるかも知れません。自分から声を掛けたくなる気持ちを上手に利用すると、良いかも知れないですね。
ネットワークビジネス自体、もっともっと楽しく、自分のペースで進められるビジネスなのですから。ナンパは無理と思っているのなら、ナンパ自体を止めれば良いです。そんな気持ちでナンパしても良い結果は得られませんから。
