
コールドマーケットとは
前々回の投稿では、ウォームマーケットについて投稿し、前回では、コールドアプローチについて、投稿して来ました。そして今日の投稿では、コールドマーケットとはについて、投稿していきたいと思います。是非、参考にしてみて下さいね。
ではいつものように、コチラの動画から視聴してみて下さい。題して【
「ウォームマーケット」も「コールドアプローチ」も「コールドマーケット」も、似たような言葉に聞こえますが、その意味は違います。それぞれの意味の違いについては、下記の項目から、開いて頂いて、確認してみて下さい。
【内側から強力にスカルプケア!育毛剤メーカーと共同開発した本気で飲むスカルプケア!「スカルプ青汁」】

- 【コールドマーケット】
コールドマーケットの場合、現時点に於いて、誰とも何の接点もない上に、顔も知らない、声も聞いた事がない、男か女かも知らない人を指します。
- 【ウォームマーケット】
ウォームマーケットの場合、あなたがまだ、学生時代だった頃の友人や知人、そして社会人になり、会社の先輩・後輩などを指します。
- 【ホットマーケット】
ホットマーケットの場合、あなたの親、兄弟姉妹、親戚、従妹などを指します。

- 【コールドマーケットのメリットについて】
コールドマーケットにおける一番のメリットと言えば、アプローチ出来る人達が限られていない事でしょうか。例えば、ウォームマーケットやホットマーケットのように、家族や友人、知人などの紹介に限らないからです。
コールドマーケットは、相手の事を今は知らないけど、これから出会っていくであろう人達ですから、あなたの行動次第では、友達と成り得る人達と制限なしに、どれだけでも広めていく事が出来ると言う事なのです。
- 【コールドマーケットのデメリットについて】
コールドマーケットにおける一番のデメリットと言えば、あなたと相手との間に、信頼関係が構築出来ていないと言う事です。ネットワークビジネスを伝えていく上で、信頼関係が構築出来ていないと言うのは、中々、伝えにくいものとなってしまいます。
しかしながら、コールドマーケットは、現時点に於いて、まだ知らない人達ですから、当然ながら信頼関係はゼロなのは当たり前。その為、ネットワークビジネスを理解して貰う事より、それ以前の段階で、躓く人達が多くなります。その例として。
「会って貰えなかったり」「話しを真面に聞いて貰えなかったり」「信用して貰えなかったり」と、いろいろです。この事からも分かるように、コールドマーケットにアプローチする為には、家族や友人、知人に対し、協力を仰いで貰うしかないのです。
アプローチする時に、殆どと言っても良いくらい、必要がなかった信頼関係を、構築する為のスキルが求められるようになります。ですが、デメリットである信頼関係の構築を、打開する事が出来れば、このデメリットは、大きなアドバンテージに変わるかも知れません。
コールドマーケットで成功する為の秘訣を書こうと思います。先にも書かせて頂きましたが、コールドマーケットの人達は、お互いの信頼関係が出来ていない為、ネットワークビジネスの事を伝えても、話しを聞いて貰えない事があります。
ではどうしたら、ネットワークビジネスの事を上手く伝えられるようになるのでしょうか。ここからは、その為の秘訣について、書いていこうかと思います。そんなに難しくないので是非あなたも実践してみて下さい。
- 【影響力を持つ事が大事】
影響力とは、どう言う意味を持つのか。それは、この人なら信用出来る、この人の話しを聞きたい、と相手に思わせる力の事を言います。仮に影響力のない人が、話しをしたところで、誰もその人の話しを聞こうとはしないはずです。
ですが、誰でも、どんな人であれ、影響力を持つ方法があるんです。そして、影響力を持つ為には、ネットワークビジネスで成功しなくてはならないと言ったような使命感に囚われる必要も全くないのです。
その方法と言うのは、私自身が実際に、影響力を手に入れる事が出来た方法でもある訳です。その方法を実践したからこそ、今がある訳ですが、その後の人生に於いて、大きく変わった事は言う間でもないかと思います。
あなたは、どのような人の話しを聞きたいと思いますか?どのような人の話しであれば信用出来ますか?どんなビジネスであれ、成功している人 (A) なのか、成功していない人 (B) なのか、あなたなら、(A者) (B者) どちらの方の話しを信用しますか?
コールドマーケットの人達にアプローチを掛ける場合、一番重要な事は何かと言うと、あなた自身が影響力を持っているかどうかと言う事なのです。例えば、あなたが IROAS について、ネット検索した場合の事を思い出して見て下さい。
【内側から強力にスカルプケア!育毛剤メーカーと共同開発した本気で飲むスカルプケア!「スカルプ青汁」】
IROAS は、私が所属しているネットワークビジネス会社です。検索した結果、1ページ目に表示されている場合と、10ページ目に表示されている場合、あなたなら、どちらのページで表示されているサイトを信用しますか?って話しです。
これはもう1ページ目に表示されているページの方を信用しますよね。それだけ、その人のサイトが信用されている証拠でもある訳ですから。しかも1ページ目の上位表示されていれば尚更です。それもある意味、影響力を持っていると言えます。
![]() |
![]() |