ネットワークビジネスにおける報酬プランとは

ネットワークビジネスにおける報酬プランとは

ネットワークビジネスにおける報酬プランの場合、そのネットワークビジネス会社によって、違いはあります。私が所属しているイロアスのネットワークビジネス会社も、他のネットワークビジネス会社の報酬プランとは異なっています。

 

ですが、念の為、ネットワークビジネスの報酬プランの種類として、大きく分けると以下のようになる事が分かります。参考にしてみて下さい。一応、最後の方に、私が所属しているイロアスの報酬プランを、動画として載せておきます。それでは、ネットワークビジネスにおける報酬プランとはについて書いていきましょう。

 

その前に、こちらの動画を視聴してみて下さい。題して【ネットワークビジネス報酬プランの基本の5種類を解説 - ブレイクアウェイ - バイナリー - ユニレベル - ハイブリッド - マトリックス】です。

 

上記の動画で紹介してきた内容が下記の内容となります。是非、勉強してみて下さいね。

 

ネットワークビジネスの報酬プランはどうなっているの
  • 【ブレイクアウェイ】

 

 

ネットワークビジネスに於いて、最も一般的におこなわれている仕組みと言えるでしょう。ビジネス展開をし、グループの売り上げが大きくなるにつれ、ボーナスの還元率も高くなります。グループ会員がビジネス展開し、一定のランクに到達すると、組織から独立し、自分のグループを形成します。これをブレイクアウェイと言います。

 

グループを育成し、ブレイクアウェイさせていけばいく程、収入は安定してきます。力のある人には、高い収入が期待出来ると言えます。育成ボーナスを貰う為の条件やランク維持の為の条件がある為、本気で取り組む必要があります。

 

また、ブレイクアウェイは、枝分かれと言う意味でもあります。あなたを頂点とするグループの売り上げが、一定のランクに達すると、それまで属していたアップラインのグループから、独立するプランの事を指します。

 

あなたのダウンさんを独立させると、当然ながら独立したグループの売り上げの分だけ、自分のグループの売り上げが下がります。せっかく頑張って独立させたのに、頑張った人が報われないのは頂けない話しです。

 

それではいけないと、独立させた人には、ロイヤリティーとして、育成ボーナスが支給されます。これがメリットであり、逆にデメリットとしては、独立させるまで、時間が掛かるのと、独立した場合、一時的にあなたの収入が減る事もあると言う点ではないでしょうか。

 

  • 【バイナリー】

 

 

自分の直下に2人~3人しか登録出来ないプランです。規定以上のリクルートに成功した場合、規定数に満たないダウンラインの任意の位置に振り分ける事が出来ます。自分のスポンサー能力が低いとしても、アップラインからの応援を貰える為、初心者や力の無い人でも、収入を得やすくなっています。

 

あなたの直ダウンは2人~3人しかつけられないので、3人目からは、あなたのダウンさんである方の下につけるようになります。報酬は、両方のラインがある一定レベルに達しないと発生しません。その為、一番上のリーダーは、バランス良く、両方のラインを育成していく必要があります。

 

特徴は、レベル関係なしの還元である事です。優秀なリーダーがそのグループにいた場合など、組織が上手く拡大していきますが、その人の努力ではなく、何もしないでダウンさんが自動的につくので、人間関係が崩壊し、組織自体が解体してしまう可能性が多々あります。

 

  • 【ユニレベル】

 

 

ブレイクアウェイ方式のデメリットと言われ、かなりきつい昇格条件と、資格維持条件。ダウンラインが昇格した場合の報酬の落ち込みが難解なプランなどの点を改良したシステムと言えます。あなたがスポンサーした人は、全員があなたの直下に配置出来ますが、力のない人は直下に人を配置出来ない為、組織が縦に伸びにくいと言えます。

 

ブレイクアウェイのように、組織が拡大するに従って、育成ボーナスの率が上がるのではなく、フラットに還元されます。例えばですが、あなたのグループの5~7レベルまで、単純にボーナスが得られる仕組みと言えます。

 

収入を得る為のハードルが比較的、低い為、副業として取り組む人には向いていると思いますが、大きな収入に繋がらない場合が多いです。また、あなたが作った全ての組織内でのボーナスは反映されません。

 

  • 【ハイブリッド】

 

 

ハイブリッドとは、混合、混成と言った意味になります。それぞれのビジネスプランの欠点を解決する為に、複数のビジネスプランを組み合わせたプランでもあります。一般的には、ユニレベルとブレイクアウェイの組み合わせが多いと言えます。

 

また、ハイブリッドは、ネットワークビジネスのビジネスプランに値します。上記に記載した通り、いくつか組み合わせたビジネスプランとも言えます。最近では、組み合わせた収入プランを用意するネットワークビジネス会社が多いです。

 

例えばですが、ユニレベル+ブレイクアウェイの場合、一定の業績が出るまで、ユニレベルでボーナスを計算し、それ以上に業績を上げると、ブレイクアウェイと言う具合になっています。各収入プランのメリットを強調していると思われます。

 

  • 【マトリックス】

 

 

マトリックスとは、バイナリーとユニレベルを組み合わせたビジネスプランです。また、数学の用語では、行列を意味します。あなたが直接スポンサーとして出来るディストリビューターの数を限定していると言うところが特徴と言えます。この数を2人にしたものをバイナリーと呼びます。

 

例えば、あなたが5人をスポンサーした場合、2人はあなたの直につける事が出来ますが、残りの3人は、あなたの直下である2人の先に組み込まれていくと言うものです。あなたのスポンサー能力が低くても、上位のリーダーが自分のグループにつけてくれるので、誰でも収入を手に入れやすいです。

 

例えば、2×マトリックスは、直ダウンが2人に制限していますが、レベル数を基準に、報酬額を計算します。なので、例え、片伸びしても報酬が発生するのです。

 

一人でダウン組織を構築するだけではなく、アップやネットワークビジネス会社が一緒になって、獲得したダウンを順列的に組織構築していきます。自分が規定人数以上の紹介者を出すと、ダウンラインに振り分けられると言う特徴を持っています。

 

下記の動画は、イロアスの報酬プランについて解説している動画となりますので、参考にしてみて下さい。

 

イロアスは、他のネットワークビジネス会社とは違い、教育をテーマとし、化粧品、サプリメント、健康器具、何らかの機材等は一切取り扱っておりません。イロアスでは、権利収入を得られるだけではなく、多数ある魅力的なコンテンツも同時に学べ、学んだスキルは、ネット上で販売する事も可能なのです。

 

興味ある方は、是非、覗いて見て下さいね。コチラより。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-