ネットワークビジネスにおける会社の賢い選び方

ネットワークビジネスにおける会社の賢い選び方

あなたがネットワークビジネスを始めたいとなった時、何を基準に会社選びをしますか?と、もし聞かれたらどう答えるのでしょうか。日本でのネットワークビジネス会社は、数千社あると言われています。これだけ聞いても驚きますよね。

 

今日は「ネットワークビジネスにおける会社の賢い選び方」について、書いていきます。まず初めに、ネットワークビジネスをする上で、誰でもどんな方であれ、参加可能です。だからと言って安直な思いで参加し、充分な学習もしないまま、生半可な気持ちでやる事だけはお止め下さい。

 

あなたが今、始めようとしているビジネス、あるいは関心を持っているビジネスが、あなたにとって、自己実現の手段になるのかどうか、また、その可能性を客観的に検証する事が重要になると言えます。その点だけでもしっかり覚えておいて下さい。

 

ネットワークビジネスにおける会社の賢い選び方
ネットワークビジネスは、親戚や友人など、既に親交のある人から伝わっていくものです。そこには、既にそれなりの信頼関係が存在していると言っても過言ではありません。この事が原因で殆どの場合、確認作業を怠っているのです。
知り合いと言う人間関係そのものが、ベールになってしまい、未知や未経験でのビジネスに対する充分な検討を曖昧にさせてしまうから他なりません。多くの人が、知り合い=安心=信頼と、短絡的に考えるのも無理はないと思います。
しかしながら、それにより、どんな結果が生じたとしても、全ては自己責任なのです。

 

ネットワークビジネスに参加する時は、知り合いを信用したからとか、付き合いで断りきれなかった、と言った理由も様々ありますが、あなたの本音として、もしかしたら儲かるかもと言う打算がしっかり働いているのではと思ったりします。

どんな理由があるにせよ、ここでキチンと確認作業を出来ない人が、ネットワークビジネスで成功すると思いますか?成功する可能性は極めて低く、後々になって、騙されたとか、買わされたと言う金銭トラブルに発展するのです。
しつこいようですが、そう言う点から、確認事項をうやむやにするのではなく、しっかり確認して頂く事をして下さい。そして、知り合いの信用度や自分にとってのビジネスの可能性とは、別物と考えた方が良いかも知れません。
ではここからは、ネットワークビジネス会社の5つの賢い選び方について、学んでいきましょう。冒頭でもお伝えしたように、日本におけるネットワークビジネス会社は、数千社あると書きました。その中から、ネットワークビジネスをおこなう上で、あなたにとって最適なネットワークビジネス会社を選ぶ事は、非常に難しいと言えるのではないでしょうか。
ここでは、ネットワークビジネスをおこなう上で、あなたに最適なネットワークビジネス会社を紹介します。参考にして見て下さいね。
最適なネットワークビジネス会社とは・・・
  • 【事業が始まってから10年以上経ち、歴史ある会社を選ぶようにしましょう】

ネットワークビジネスを始めようとして、登録したは良いが、倒産してしまったでは、話しになりませんからね。これでは安心してビジネスに集中出来るはずもなく、会社を選ぶと言う意味では、最初の一歩であり、非常に重要なポイントでもあります。

 

参考までに、ネットワークビジネス業界に於いて、一年以内に倒産する会社が約90%と言われています。その為、会社を選ぶと言う事は、ビジネスをおこなう上では、当たり前の話しであり、それが大前提なのです。

 

  • 【製品力や独自性のある製品を取り扱っている会社を選ぶようにしましょう】

ビジネスをおこなう上で、製品の価値や製品力が高いものであればある程、ビジネスチャンスは大きくなるのです。一般的に考えてみても、流通している製品よりも、ネットワークビジネス各社で取り扱っている製品の方が質は高いです。

 

あなた自身がビジネスをおこなっていく上で、ユーザーにプロモーションしやすいと感じる製品を取り扱っている会社を選ぶと良いかも知れません。どの会社も高品質の製品を取り扱っているようですが、似たような製品が多いので気をつけましょう。

 

  • 【ビジネスマニュアルや教育環境が整っている会社を選ぶようにしましょう】

せっかく頑張って会社を選んだのにも関わらず、ビジネススキルを習得出来る環境が会社に無ければ、成功する事や良い結果を出す事は、非常に難しくなると言えます。ビジネススキルや知識を身につけていない全くの素人では、上手くいかないと思います。

 

会社によっては、定期的にビジネスセミナーをおこなっています。そのビジネスセミナーを無料でおこなっている会社を選ぶようにしましょう。高額なセミナーを開催しているような会社は要注意です。

 

  • 【リピート率が高く、消耗品を取り扱っている会社を選ぶようにしましょう】

ネットワークビジネス業界では、多種多様な種類の製品が数多くあります。その中でも多いのが、健康食品やサプリメント、化粧品などの消耗品です。しかしその一方で、浄水器や健康器具といった耐久品も存在しています。

 

耐久品については、その販売価格は、消耗品に比べて遥かに高額である為に、販売しにくいと言うのが現状です。また、耐久品の為、リピート率は低く、リピート購入が見込めない為に、常にユーザーの新規開拓をし続けなけらばならない為、ビジネスとしての難易度は高くなります。

 

  • 【インターネットや SNS などを使用し、思いっきりビジネス活動が出来る会社を選ぶようにしましょう】

ネットワークビジネス業界に於いて、殆どの会社がインターネットでの活動を禁止しています。しかしながら、インターネットを活用する事で、飛躍的にビジネスの幅が広がる事も事実であります。

 

ネットワークビジネスは、win-winの関係であり、即ち、人と人との繋がりであり、口コミにより、製品の販売をする事が可能なビジネスなのです。人脈がカギとなる為、インターネットを使かわない手はないのです。

 

ではここで一本の動画を視聴下さい。この動画はネットワークビジネス会社の選び方の動画です。

 

IROAS は、健康食品やサプリメント、化粧品などを取り扱っているようなネットワークビジネス会社ではありません。教育をテーマにしたネットワークビジネス会社です。

 

要するに、インターネット上にある情報が商品となります。良く分からない方は、ZOOM による無料説明会に参加してみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-