
ネットワークビジネスにおけるレバレッジとは
レバレッジは、ネットワークビジネスに限ってあるものではありませんが、その中でも特に、ネットワークビジネスについてのレバレッジがどのようなものかを書いていこうかと思います。レバレッジと聞いて、何それ?って思ったかも知れませんね。
レバレッジとは、ネットワークビジネスをされている方であれば、知らない人はいないと思いますが「テコの原理」と言う意味になります。例えばですが、大きくて重たいものを、ほんの少ない力でいとも簡単に動かす事が出来る意味を指します。小さな運動を大きな運動に変える事が出来るものの意味にもなります。
つまり、小さな資金、少ない資金で大きな資金を得る事、少ない仕事量で大きな仕事が出来る事などを意味しています。例えば、あなたが300万円の貯金があるとしましょう。この300万円に対し、年3%の利子がついたとしたら、多少なりとも預金額が膨れ上がり、嬉しくなりますよね。
要するにこれと一緒で、あなたが働かなくても受け取れる収入が毎月のように、銀行口座へ振り込まれ続けるのです。これが「権利収入」即ち「不労所得」と言うものなのです。「権利収入」と言うと「印税」のある作家や作曲家、又は歌手などが思いつくでしょう。
今、この投稿を読んでいる方で、権利収入を得て見たいと思った方は、まずは行動を起こしてみましょう。権利収入を得る為の無料説明会に参加する。


「テコの原理」を得る為に、全ての人が公平になるよう、同様の利益を得る事が出来るシステムがあれば可能なのです。例えば、会社経営者の A さんが B さんと言う方を社員として受け入れた場合、B さんが C さんを独立する為のサポートをしてあげるのです。
その後、B さんは、独立し、自分の社員 C さんを雇って自分の会社の売り上げを伸ばします。A さんと B さんは、その C さんの売り上げから利益を折半したら A さんと B さんは、公平に利益を得る事になります。
そして、C さんも同様に自分の会社を作り、社員 D さんを雇います。するとその組織が上下に広がっていき、皆の利益を皆で公平に分かち合います。この事からもお分かりのように、ネットワークビジネスにおける組織と言うのは、一見、ピラミッド型に見える反面、マルチ商法やネズミ講と同じとされてしまいます。とても残念な話しですが。
![]() |
![]() |