ネットワークビジネスには落とし穴がある

ネットワークビジネスには落とし穴がある

ネットワークビジネスには落とし穴があるとは書きましたが、別にネットワークビジネスに限った事ではなく、ネットビジネスにも落とし穴があると言っても良いでしょう。その答えは、本文を読んで貰えれば分かります。

 

どこのネットワークビジネス会社でも、広告宣伝費をあまり必要としない為、意外や意外、小資本で誰でも経営者になる事が出来ます。本当に誰でもです。ネットワークビジネス会社は、日本に於いて、数千社あると前々から言ってますが、運営が軌道に乗らず、思うように売り上げが伸びないと、倒産してしまったり、撤退に追い込まれる会社も少なくないようです。

 

 

中には、素晴らしく伸びる会社もある反面、意図的に、立ち上げ時期にお金を集め、半年から1年ぐらいで、潰す悪徳な会社もあるようです。ネットワークビジネスに参加する場合、しっかりそのネットワークビジネス会社が大丈夫なのかどうかを調べてから入るようにした方が良いかも知れません。

 

確かに、新しいテクノロジーを駆使した製品は魅力的と言えますし、立ち上げ段階から参画した方が成果も上がるでしょう。しかしながら、私個人的な考えとしては、ある程度の歴史と実績があるネットワークビジネス会社の方が、安心してビジネスに打ち込めるのではないかと考える次第です。

 

ある程度の歴史と聞くと、どのくらいなのかって気になりますよね。例えばですが、10年、20年と継続しているネットワークビジネス会社は、その市場に於いても、認めていると思われます。これは、市場がそのネットワークビジネス会社の製品を認めていると言う事です。

 

経営者の姿勢も重要なポイントと言えるのではないでしょうか。数年前に、あるネットワークビジネス会社の会長が脱税で捕まったとか、社長が大麻で捕まるなど、経営陣やトップの不祥事が多く目立ちました。このように、経営者の経営理念や会社の方向性などもチェックする重要な要素の一つと言えるでしょう。

 

それでは先に、動画を視聴してみて下さい。題して【MLM って何。ネットワークビジネスに勧誘された話し。破産する前に、私が学んだ交渉で使える考え方。実体験で話します】です。

 

被害者であるあなたの意識が成功を阻んでいるのです・・・
私はたまに、ネットワークビジネスに於いて、被害を受けたと言うような投稿やインターネット掲示板などを覗く訳ですが、あ~でもない、こ~でもないといろいろな書き込みがあるものです。簡単に儲かるって書いてあったから入ったのに、現実は全然儲からず、逆にマイナスになった。騙されたと。

そのような被害者意識と言うのは、日本人特有でもある、甘えの構造からきていると言われています。自分の失敗を勧めた相手が悪いと、責任転嫁する事で、自分の気持ちを楽にしたいと言う甘え。責任転嫁は単なる言い訳に過ぎません。

 

  • 【言っておきますが、簡単に儲かるビジネスなど、この世に、絶対ありません】

 

 

世の中には、甘い勧誘話しがあちらこちらで溢れています。メールを使った巧妙なセールスが多いのにも、あなたはお気づきでしょうか。もし気づいていないのであれば、あなたはもう騙されている可能性があります。例えば、次のような文言です。

 

株や FX を自動で儲かりますと言った類のモノ、競馬の当たりを教えますと言った類のモノ、パチンコで楽して儲かりますなどと言った類のモノ、何らかの情報商材を購入し、簡単に儲かりますなどと言った類のモノなど。探せばいっぱい出てくるはずです。

 

最近の勧誘メールの殆どがこのような類のメールばかりです。もううんざりです。簡単に、自動で、楽して、儲かる、と言ったフレーズで。ここであなたに質問ですが、簡単に出来るとは、どんな意味だと思いますか?

 

最近の傾向として、この簡単と言う言葉を訳すと次のようになります。それは、何もしないで、他力本願で、と言う意味で捉えているビジネスが多いような気がしませんか?その答えを言うと、実はそうだったりします。

 

要するにどう言う事かと言うと、努力する必要はないと言うお誘いなのです。そんな事、絶対にあり得ないです。努力する必要がないのに、稼げる訳がない、アホかって話しです。それこそ、博打と一緒です。初めから、手間を惜しんでも、何もしなくても、収入になるビジネスなど、絶対、この世には存在しませんから。

 

  • 【稼いでいる人、又は儲けている人達を誘う手口も騙しのテクニックと言える】

詐欺の手口動画を視聴してみて下さい。題して【詐欺師の心理技術を元プロが徹底解説します】です。

 

もう一度、言いますよ。簡単に儲かるビジネスなど、この世に、絶対ありません。口を酸っぱくして何度も言わせて貰いました。たまに楽して儲けましょうと言う文言がありますが、あれらは全て、騙しであり、詐欺の一種なので気をつけましょう。

 

簡単に儲かるモノはないので、そのような類のモノ程、怪しいと疑うべきなのです。株や FX 投資、はたまた競馬やパチンコなど、やってもさっぱり儲からないし稼げない、と言うものではありませんよ。とは言っても、株や FX などで、儲けている人がいるのも確かに事実です。

 

だからと言って、その分野で稼いでいる人達は、それなりの努力をしているはずです。時間もお金も掛けて、研究に研究を重ねていると思います。簡単に片手間で稼いでいる人など、絶対に存在しないと私は思っています。

 

結果を出している人は、沢山の知識を頭に詰め込み、一生懸命頑張っているのです。隠れた才能ではないものの、地道な努力があるからこそ、結果が出せているのだと思います。華やかな一面を見て、それに憧れる気持ちは良く分かります。でも、表面的なモノだけを見て、騙されてしまうのは、あなたが未熟だからです。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-