ネットワークビジネスで自分自身を磨く

ネットワークビジネスで自分自身を磨く

ネットワークビジネスに限った事ではないのですが、自分自身を磨くとは、どのような事を指すのでしょうか。今日は、ネットワークビジネスで自分自身を磨くについて、書いていきます。

 

ネットワークビジネスには、あなたが知らない8つの価値があります
それでは、その8つの価値について、シェアしたいと思います。
  1. ネットワークビジネスには、その人の人生を180度好転させるビジネス教育がある
  2. ネットワークビジネスには、労働者としての仕事ではなく、ビジネスオーナー又は、投資家へ上り詰める為のスキルがそこにはある
  3. ネットワークビジネスには、② 同様、ビジネスオーナーとしてのビジネスに手が届き始める
  4. ネットワークビジネスには、俗に言われるお金持ちと、まんま同じ投資が出来る
  5. ネットワークビジネスには、あなた自身の夢に向かって生き生きと背伸びをする事が出来る
  6. ネットワークビジネスには、ネットワークビジネスの力を知る事になる
  7. ネットワークビジネスには、あなた自身の価値観が、あなたの現実を作る事になる
  8. ネットワークビジネスには、リーダーシップを開発し、育てる力がそこにはある

 

ではここで、前回の投稿でも載せた「ネットワークビジネスの新しい価値とは」についての動画を視聴してみて下さい。

 

動画を視聴してみて如何でしたか。

 

上記の ① ~ ⑧ までの中で、最も重要だと思うものは何か、それは ⑧ ネットワークビジネスには、リーダーシップを開発し、育てる力がそこにはあるなのです。

 

リーダーシップとは、指導力や統率力などと表現され、ある一定の目標達成の為に、個人やチームに対し、行動を促す力の事を指します。基本的なポイントとしては、以下の3つが挙げられます。

 

  1. 目標を達成させる為のビジョンを指し示す
  2. ビジョンが実現するように、スタッフのモチベーションを下げず、維持させながら励ます努力をする
  3. ビジョンを実現するに当たって、問題となる部分を解消する

 

 

ネットワークビジネスは、あなたが中心となって、グループ作りをする事になります。リーダーなくしてグループはあり得ませんからね。

 

また、リーダーシップを開発すると言う事は、Bクワドラント (下記の図参照) の一番の資質を開発する事でもある訳です。どのクワドラントにもリーダーはいるのです。どのクワドラントに於いても、リーダーにならなければ成功出来ない訳ではない。Bクワドラント以外は。

 

Bクワドラントに於いて、リーダーシップのスキルは、なくてはならないものです。お金は一番良い商品やサービスのあるビジネスに付くのではないと言える。お金は一番良いリーダーやマネージメントチームのいるところに流れていくのです。自分を常に磨き、リーダーシップとしての能力を身につける必要があるのです。

 

 

それは私達が何十年も生きてきて、色々な習慣が、知らず知らずのうちに身に付いてきているのです。それは例え、善き習慣にせよ、悪い習慣にせよです。ネットワークビジネスを始める事により、善き習慣をもっと、より善いものにし、悪い習慣を取り除いてくれる訓練をしてくれるものなのです。

 

これもBクワドラント (上記の図参照) の資質磨きに繋がるのです。今までの習慣を変える事は、容易ではなく、かなり大変な作業になります。それはどうしてだと思いますか?

 

何十年も積み重ねた習慣や考え方を捨て、一から新しい習慣や考え方を取り入れなければならないからです。普通で考えたら、冗談じゃない、と怒る方もいるのではないでしょうか。

 

しかも素晴らしい事に、自分の考え方や習慣がどんどん変わる事によって、収入もどんどんアップしてくるのです。つまりどう言う事かと言うと、自分の大きさを変える事により、収入も大きくも小さくもなると言う事です。

 

ではここで・・・

ネットワービジネスの価値は、Bクワドラント (上記の図参照) に移行する為の資質の教育が受けられる事なのです。しかも、嬉しい事に、低予算で受けられるんです。

 

通常、何年もかけて自分が独自で試行錯誤を繰り返して、Bクワドラントの資質を培っていきます。しかも、誰にも大ぴらに教えを請う事は出来ないです。教えを請うと、教えて貰った人に自分のアイデアが盗まれる可能性が高いからです。

 

しかし、ネットワービジネスは違います。利害関係がないビジネスを先に始めて大成功した先輩方に無料で教えを請う事が出来ます。教えて貰えるどころか、ビジネスの手伝いをしてくれたりします。これは今までのビジネスではあり得ない事であり、足の引っ張り合いをしても、手助けして貰う事は殆どないと思います。

 

私が日々活動している IROAS メンバーの中にも、そのビジネスのお手伝いをしてくれている方もいます。私もその一人ではありますが。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク



日本初訴求

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-