ネットワークビジネスでの成功者と成功ノウハウ

ネットワークビジネスでの成功者と成功ノウハウ

今回の内容は、ネットワークビジネスに限った事ではないのですが、一般的なビジネスに於いても、同じ事が言える内容となります。まずは成功者と呼ばれている人達には、共通しているものがあると言うのですが、分かりますか?たぶん分からないと思うので説明しますね。

 

その前に今日の投稿内容ですが、ネットワークビジネスでの成功者と成功ノウハウについて、書いていきます。もしあなたが、何らかのビジネスで成功を掴み取りたいと願っているのなら、この先も是非、読み進めて貰えると嬉しいです。

 

では初めに、一本の動画を視聴して貰うところから初めていきましょう。題して【ネットワークビジネスで成功する人の共通点】です。

 

それでは、その共通しているものを書いていきましょう。まずは、人に好かれる事、性格が明るい事、積極的に自分を表現出来る事、何事に於いても楽しむ事、何事にも一生懸命な事など、他にも沢山あると思いますが、これらを見ていると、ネットワークビジネスに限られた事ではないと言う事が分かりますね。

 

人生を思いっきり楽しんでいる人の共通点や異性にモテる人の共通点と言っても良いでしょう。確かに、ネットワークビジネスで成功している人を見ていると、ビジネスに限らず、他の分野でも、成果を出している場合が多いような気がしますね。例えば、スポーツや音楽、趣味など。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

と言う事は、成功者は、共通して成功するパターンを持っていると言う事なのかも知れません。成功する為には、成功者が共通して身に付けているパターンを、そのままあなたが真似すれば早いのかも知れません。あなたは、成功したければ成功者のそばにいろと言われた事はありませんか?

 

ある意味、それは間違っていないと思うのです。人は、長く過ごす人の影響を強く受けると言われています。当然ながら、成功者と年がら年中、ずっと一緒にいれば、嫌でも成功者の考え方が少しずつ身に付いてくるのかも知れないですね。

 

成功者の共通するパターンについては、どのようなパターンがあるのか書いてみましょう。決めた事をやり続ける、プラスに捉える事が出来る、工夫する、全ては自己責任、面白い、行動が早い、素直など。こう見ると、いろいろあるものです。ここに書いた事、大体が当たってますよ。

 

ではここから、違った角度から、成功者と成功ノウハウについて、書いていきましょう。

 

違う会社の成功者と、その成功ノウハウはどのようなものなのか

 

一般的なビジネス会社と、ネットワークビジネス会社として考えた場合、他社はどんな業種で、どんな戦略を立てて、どんなビジネスをしているのか、と言う事を良く理解し、分析していく事が大事と言えます。何故なら、それが命取りにも成り兼ねないからです。

 

勿論ですが、そこにはどんな成功者がいるのか、どんな成功ノウハウがあるのか、と言う事を良く考え、それが自分のビジネスに応用出来ないか試行錯誤させる事が非常に大切と言えるでしょう。しかしながら、ビジネスの種類が違うのに、そのまま当てはめてしまうと失敗します。

 

上記の説明だけだと分かりにくいと思うので、具体例を挙げると次のようになります。例えばですが、整体院に来る人は、悩みが深いと言いますが、それに対し、飲食店に来る人は、ほぼ悩みを持っていない方です。んっ?と思いましたね。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン
これは、お客様の悩みに注目した違いと言う統計からです。どちらもローカルビジネスではあるものの、悩みの深さが若干でも違うと、適した方法は異なる訳です。整体院では、治療内容や技術力を詳しく説明し、理解して貰う必要があります。

 

良く分かっていない人に、分からない方法で、治療されるのはとても不安なもの。それに対して、飲食店では、美味しそうな写真を載せて、食欲を刺激する事が大切です。言葉で説明する場合も、整体院とは、そもそも説明の仕方が異なって来ます。

 

別な方法、やり方を知っていても、自分で工夫する事も必要

 

成功者から、そのまま成功ノウハウを教えて貰いながら、やる事はとても楽です。それで良い結果が出る事もあるかも知れませんが、結果が出る確率はそう高くはないと思います。自分のビジネスに当てはめて良く考えてみて下さい。

 

いかに自分で考え、工夫し、悩みに悩んで、試行錯誤しながらおこなえば、成功する確率はグングン高くなっていくと思います。先程の、成功者から、そのまま成功ノウハウを教えて貰う方は楽ではありますが、自分で考えないと良いものは生まれません。

 

考えない人より、考える人、もしくは考え続けられる人は強い

 

何でも良いのですが、例えば、何かのパターンに当てはめて思考を止めてしまうのは楽な事です。ですが、そう言う癖を一度でも付けてしまうと、後々、上手くいかなくなった時、手のうちようが無くなってしまいます。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

その逆で、考え続けられる人は、壁にぶち当たったとしても、新しいやり方やその方法まで、そこに辿り着く事が出来るようになります。とは言え、そこに辿り着くまで、大変かも知れませんが、立ち止まらずに進む事が出来ると言えるでしょう。

 

上手くいく人は、次のような人だと言える
私は、コンサルなどもしているのですが、その上で、上手くいく人の特徴が自ずと見えてくるようになって来ます。
  • 人を頼らず、何事に於いても、自分自身で物事を考えて決められる人
  • 行動しても上手くいかず、躓いてしまった時でも、相談出来る人がいる
  • 例え、上手くいかなかったとしても、諦めず、やり続ける精神がある人
  • この方法がダメだった場合などでも、他の方法を探しながら考える人
  • 常に行動し続けられる人

 

私が思うに、上記に当てはまっている人が、私が考えた上で、上手くいっている人ではないかと思う人達です。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-