ネットワークビジネスとしての価値

ネットワークビジネスとしての価値

世の中には、何らかのビジネスをされている方々が多数いると言われてますが、その中でも、ネットワークビジネスとしての価値はどうなのかについて、書いていこうかと思います。

 

そもそもネットワークビジネスは、インターネットが普及するずぅーと以前から、あるものですが、その中に於いて、例えば、飛行機だったり、携帯電話 (ガラケーやスマホ) だったり、インターネットなどと並ぶ、今世紀最大の発明の一つと言われているのです。

 

確かに言われてみれば、既存の販売や流通、就労システムの常識や商習慣に囚われない斬新な流通手法が、令和不況と呼ばれる厳しい時代にあっても広く受け入れられ、今では、新型コロナウイルスにより、影響を受けているとは言え、今尚、急成長し続けています。

 

次の画像をご覧下さい。こちらの画像は一般的なビジネス価値としての考え方です。ネットワークビジネスとしての価値の考え方とは異なります。

 

 

ではここで、ネットワークビジネスに参加するにはどうしたら良いのでしょうか?参加方法は至って簡単です。誰でもどんな人であれ、参加は出来ます。但し、あまりにもお金がなく貧乏な人は無理かも知れません。それはどうしてなのか。

 

ネットワークビジネスとは言え、れっきとしたビジネスであり、ビジネスを始めるには、初期費用と言うものが掛かります。どんなビジネスであれ、必ず初期費用は掛かります。その事から、お金がなく貧乏な人は無理だと言った訳です。ご理解下さい。

 

では、ネットワークビジネスには、どのような人が入れるのかを書いていきます。

 

ネットワークビジネスは自由参加

ネットワークビジネスへの参加条件としては、学歴、資格、経験、老若男女など、全て問いません。また、ありがたい事に、定年と言った制度もありません。あなたが高齢者であったとしても、生涯現役を貫き通す事が可能なビジネスモデルなのです。やってみたいと思った時に始めてみれば良いし、辞めたいと思った時に辞めれば良いのです。

 

ネットワークビジネスはあくまでも、ビジネスなので、学生の方や公務員の方の参加を制限しているネットワークビジネス企業があるのも事実であり、そこに関しては、ご自分の目で確かめる必要が出て来ます。また、参加するに当たっては、自分がどのくらい頑張れるのかとしての自由も含まれて来ます。

 

主婦の方がスキマ時間を利用してのアルバイト感覚でも、サラリーマンや OL のサイドビジネスとしても、脱サラして、本格的な事業として取り組む事だって十分可能です。誰からも強制される事なく、自分のライフスタイルに合わせ、どこまで取り組むかを自由に選択出来るところも一つの醍醐味と言えます。

 

これがこのネットワークビジネスに於いての最大の特性でもあります。ビジネスに割くパワーも時間も自由も全て自由なのです。そして、そのやり方すらも自由なのです。一般企業の営業会社の場合はそうはいかないと思います。ネットワークビジネスの場合は、そもそも上下関係と言ったものが存在しない為、営業の仕方も自由なのです。

 

それではここで、ネットワークビジネスに於いての関わり方5選について、書いていきましょう。

 

  • 【ネットワークビジネス企業の製品や商品の愛用者になりましょう】
  • 【ネットワークビジネス企業でディストリビュータとして活動しましょう】
  • 【ネットワークビジネスをサイドビジネスとみなしましょう】
  • 【ネットワークビジネスを本業として捉えてみましょう】
  • 【ネットワークビジネス企業を事業として取り組んでみましょう】

 

如何ですか。そんなに難しくないはずです。後はあなたがやる気があるかどうかだけです。そして大事なのは、継続する事です。途中で止めてしまったのでは何の意味もありませんから。

 

 

ネットワークビジネスとして取り組む為には、最低でも2つ以上~5を選択する事になるでしょう。その際、あなたがどこまで目指すのかの目標を明確にし、時には、修正しながらで構いませんので、計画的に進む事が必須となってくるでしょう。

 

それでは最後に、ネットワークビジネスに於いての価値動画を視聴して頂けたらと思います。

 

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

ネットワークビジネスに少しでも興味を感じられた方は IROAS の ZOOM による、無料説明会にお越し下さい。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク



日本初訴求

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-