お金の使い方をお金持ちから学ぼう

お金の使い方をお金持ちから学ぼう

あなたにとって「お金」とは、何ですか?お金があれば何不自由なく暮らしていける事は確かですが、しかしながら、お金がなければ、どうでしょう。ご飯食べる事も、遊びに行く事も、洋服を買う事も出来ません。寂しいものです。

 

と言う事で今日は、お金の使い方をお金持ちから学ぼうについて、書いていきます。その前に、コチラの動画を視聴してみて下さい。題して【驚き!ほとんどの人が知らない!お金持ちと貧乏人のお金の使い方の違い】です。

 

お金が思うように貯められないのは、何が原因なのか、お分かりですか?それは、お金の使い方に問題があるのです。今回は、お金の使い方の基礎から、お金持ちから学ぶ、正しいお金の使い方を学んでいきましょう。

 

お金持ちから学ぶ、正しいお金の使い方を学んでいきましょう・・・
  • 【お金の使い方で、正しいとか正しくないとかあるの】

 

生きていく上で、絶対に切っても切り離せないお金。正しいお金の使い方が分からず、お金を無駄に浪費しまっくてる人も多いのではないでしょうか。では一体どうすれば、有意義なお金の使い方が出来るのでしょうか。

 

【内側から強力にスカルプケア!育毛剤メーカーと共同開発した本気で飲むスカルプケア!「スカルプ青汁

 

  • 【お金には、生きてるお金と死んでるお金があり、その使い方の基礎となるのは、生きてるお金を使う事】

 

生きてるお金の使い方とは、どう言う意味なのでしょうか?それは、お金を使っても無くならないように変えていく必要があります。自分自身の成長や人間関係の為にお金を使えば、今まで無駄に使っていたお金は減ります。

 

まずは、今後の人生に於いて、役立つ何かしらの財産を得る事が大事であり、是非、そうして下さい。お金を無駄に浪費するから、浪費しないに移行させ、お金で新たな価値を生み出す事こそが生きてるお金の使い方と言えます。

 

  • 【正しいお金の使い方は、お金持ちから学ぶのが一番】

 

殆どのお金持ちは、無駄なお金を一切使わないが故に、お金持ちになっていると言っても良いでしょう。お金持ちは、一体どのような事にお金を使っているのか。お金持ちから学ぶ正しいお金の使い方について書いてみましょう。

 

「あなた自身の成長を優先させながら、お金を使っていきましょう」

あなた自身の成長は、人生を更に豊かにする事に繋がっていきます。娯楽の為だけにお金を費やすのではなく、自己啓発本を沢山買って読み漁るなど、常にあなた自身の成長を意識しているのがお金持ちの特徴と言えます。

 

渋谷探偵事務所

あなた自身がお金持ちになりたいと思っているのなら、純粋に、お金を稼ぐ為の方法だけを考えるのではなく、稼いだお金を、あなた自身の成長の為に使うのも大切である事を良く考えた方が良いでしょう。

 

「人間関係は大切なもの。その人間関係にお金を費やしましょう」

お金持ちは、人間関係に於いて、人生を豊かにするものだと言う事を心得ていると言えます。身近な例で言えば、友達や知り合いとの食事に、頻繁に出掛けるなどの心掛けが大切です。それはどうしてなのか考えてみて下さい。

 

人間関係が広がる事で、新たな挑戦やビジネスを始める切っ掛けも生まれてくるからです。人間関係にお金を費やす事で、人生は今まで以上に豊かになり、更にお金を増やす切っ掛けを見つける事も出来ると思います。

 

「人が喜んでいる顔を見るのは嬉しいもの。人を喜ばせる事にお金を使いましょう」

人を喜ばせて上げると、必ずと言っても良いくらい、良い形であなたに返ってきます。例えあなたが、見返りなど望まなかったとしても、感謝を得る事で、より良い人間関係を築けると言えるでしょう。

 

次は、相手があなたの事を喜ばせたいと思ってくれる事で、お互い、幸せな気持ちになれると思うのです。人を喜ばせる為に、お金を使うと言う事は、決して無駄な事ではなく、生きているお金の使い方と言えるのです。

 

「健康でなければ何も出来ません。末長く健康でいられる為に、お金を使いましょう」

沢山お金を稼いで幸せになったとしても、命に関わる重い病気に患ってしまったら、どうしますか?それこそ不幸な人生を歩む事になると思います。いつまでも幸せでいる為に、あなた自身の健康には、沢山お金を使いましょう。

 

毎日の食事から、1年に数回の定期健康診断を受け、あなた自身の健康維持にお金を使う事で、幸せな人生をより長く歩む事が出来ると思って下さい。何故なら、自分の健康は自分でしか分からないからです。

 

「普段お金を使わなくても、いざ、使う場面になった場合など、それが例え、大きなお金であっても使いましょう」

大きな買い物をする時は、その買い物である真の目的を考えるのが大切と言えます。でなければ、ただの無駄遣いになってしまいます。例えばですが、仕事の為に、新しいパソコンを買いたいとなった時、あなたならどうしますか?

 

【パイナップル豆乳ローション】定期購入

それこそハイスペックなパソコンを買って、仕事の効率化が図れるのであれば、それは良い買い物をしたと言えます。買い物をする事で、どんな見返りがあるのかを良く考え、使うべき時に大きなお金を使うのがお金持ちと言えるのです。

 

「他人から知識を借り、その知識を集め、物を買う習慣を身に付けたら、お金を使いましょう」

物を買う際、キチンと買う物の情報を集め、値段に見合った良い物を買う事が大切です。お金持ち程、キチンと情報を集め、正しい買い物をしていると言えます。良い買い物をする為にも、他人からの情報を得る事が大切です。

 

そして何よりも、人の知識を沢山集める事で、人生における無駄な買い物は少なくなり、お金持ちへの第一歩を踏み出せると言えるのです。第一歩踏み出せれば、後は第二歩、第三歩と歩いていけば良いだけですから。

 

「お金持ちに取って、時間は大切であり、大事なもの。その時間の為にお金を使いましょう」

時は金なりと言うことわざを知ってますか?例え、知らなくても、聞いた事ぐらいはありますよね。人生における時間はとても貴重なものと言えます。社長であるお金持ちが、電車ではなくタクシーを使うのはどうしてだと思いますか?

 

お金は大事です。ですが、お金持ちの考え方は違うようです。それは、お金以上に時間の方が大事だと心得ているからだと言えます。人生における時間は有限であり、失った時間はお金では買えないからです。

 

  • 【20代、30代、40代それぞれに、最適なお金の使い方などあるの】

 

お金持ちから学ぶ、正しいお金の使い方は、その年代によって異なります。お金の使い方が上手な人程、今のあなたに最も合ったお金の使い方をしていると言えるでしょう。それをこれから年代別に書いていきます。

 

「20代にとっての最適なお金の使い方とは」

20代の頃は、自分自身のスキルを磨く為に、お金を使うのが正しいお金の使い方と言えます。磨いたスキルは、今この瞬間に役立たなくても、今後の長い人生に於いて、役立つ時がきっと来るかも知れません。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

何らかの資格や脳みそに新しく詰め込んだ知識など、兎に角、自分自身のスキルを磨く事で、あなたの今後の人生がより豊かで充実したものになっていくでしょう。あなたはまだ20代ですから、未来はあります。

 

「30代にとっての最適なお金の使い方とは」

30代のあなたは、将来に関わる人間関係に於いて、お金を使う事が大切と言えるでしょう。既に身の回りにいる人との人間関係を深めるでも良いですし、新たなチャレンジをして、人間関係を更に広げていくも良しです。

 

人間関係の為に、使うお金はなるべく惜しまないようにしていきましょう。人間関係をより豊かにする事が、人生をより豊かにする事に繋がっていきます。人間関係を大切にしない人間は、滅びていくのです。

 

「40代にとっての最適なお金の使い方とは」

40代ともなれば、老後の事も意識し出す年代でもあります。計画的なお金の使い方が求められるでしょう。将来を見据えた際、まず大事になってくるのが貯金です。これは絶対に大事です。大の大人が預金なしでは話しになりませんからね。

 

社会人であればそれなりの給料を貰えていると思うので、お金を娯楽などに費やすのではなく、貯金に回すと言う選択が大切と言えます。働き盛りに蓄えた貯金が、今後の人生に於いて、安定した生活を齎してくれます。

 

  • 【お金の使い方が下手で、無駄遣いばかりしているような人ってどんな人】

 

生きているお金の使い方を知りたいのなら、逆に、下手なお金の使い方についても知っておいた方が良いかも知れません。では、下手なお金の使い方とは、一体どのようなものがあると言うのでしょうか。早速、見ていきましょう。

 

【内側から強力にスカルプケア!育毛剤メーカーと共同開発した本気で飲むスカルプケア!「スカルプ青汁

 

「物は買う、と言う事に対して、満足感を覚える性格とは」

買い物の目的はお金を使う事ではなく、買った物から、何らかのメリットを得る事なのです。確かに買い物すると、購買意欲が満たされ、幸せな気持ちにはなりますが、それは一時的なものであり、時間が経てば経つ程、ゼロに戻ってしまいます。

 

特に大きな買い物をする時程、買い物に対しての真の目的を考える事が大切と言えるでしょう。買うと言う行為だけに、満足する性格の人は、下手なお金の使い方の典型的な例と言えます。何故、どうしてなのかを考えてみましょう。

 

「身の丈に合おうが合うまいが関係なく、買い物をしてしまう性格とは」

必要以上の高価な買い物と言うのは、自分の貯蓄をすり減らすだけで勿体ないです。ブランド品や高級車を所有する事で、大きな満足感を得る事が出来ると言えますが、対価として、大きなお金を支払う事になってしまいます。

 

自分の身の丈には合わないけど、欲しいと言う気持ちが先行してしまい、破綻してしまうと言う話しも珍しくないと言えます。身の丈に合わない買い物は、あなたのこれからの生活に於いて、苦しくなるだけです。

 

「ギャンブルが好き過ぎて、無駄にお金を費やしてしまう性格とは」

ギャンブルは長く続ければ続ける程、お金がどんどん減っていくと言うのが基本と言えます。ちょっと嗜む程度であれば良いですが、娯楽として止められない程、熱くハマってしまうと、若いうちから借金を背負う事になります。

 

特に、注意して貰いたいのが、一発逆転を狙って、ギャンブルに大金を使うと言うのは、愚の骨頂そのものです。お金の使い方が下手な人程、ギャンブルなどで、お金を無駄に浪費してしまう傾向があります。

 

「何の目的もなく、セールやセール品と言う言葉に釣られやすく、乗せられやすい性格とは」

何の目的もないような買い物は、貯金をすり減らすだけで勿体ないです。セールやセール品と言う言葉に釣られやすい人、乗せられる人などは、買い物をする真の目的を忘れがちなので注意した方が良いかも知れません。

 

渋谷探偵事務所

セールやセール品で安くなろうとも不要なものは不要なので、買う必要はないと思っています。セールと言う言葉だけで買い物しないとダメだと言っているような性格の人は、無駄な買い物をしてしまう事が多々あると言っても良いでしょう。

 

「節約重視である為、周りの物には全く興味がなく、どんな物にも、お金を使おうとしない性格とは」

本当の意味で、無駄遣いは良くありませんが、逆に全くお金を使わないのも、人生を有意義なものにする事は出来ないと思います。特に、自己投資にすらお金を惜しんでしまうような人は、いつまで経っても成長出来ない自分がそこにはいます。

 

ましてや、現状の自分のままとも言えます。人生を有意義なものにする為にも、必要な事には、お金を使うと言う気持ちも大切でしょう。極度の節約思考と言うのは、人生における可能性を自ら狭めてしまいます。気を付けましょう。

 

「自分へのご褒美は他人から貰うのではなく、自分自身で送る事に快感を秘めている性格とは」

自分へのご褒美とは、普段であれば、お金を払わないようなものに対し、お金を払ってしまう事を言います。例えばですが、今日くらいは良いかなと自分を甘やかすのは、自己抑制が出来ない人の特徴でもあります。

 

自分へのご褒美を止めない限り、お金も自分が考えているように、思ったより、貯める事は出来ません。お金の使い方が下手な人は、自分へのご褒美を言い訳に、無駄なお金を更に無駄な物にお金を使ってしまうのです。

 

「収入と貯蓄のバランスなどどうでも良く、計算などせず、お金を使ってしまう性格とは」

身の丈に合ったお金の使い方が出来ない人程、貯蓄が増えていかないと言っても良いでしょう。お金の使い方が下手な人は、自分の気持ちを優先してお金を使おうとする為、お金の使い方に関して後先考えない傾向があるようです。

 

【パイナップル豆乳ローション】定期購入

お金の使い方が下手な人は、収入と貯蓄のバランスを考えていない為、貯蓄を上手く増やす事が出来ません。身の丈に合ったお金の使い方が出来ないのは、お金の使い方が下手な人の典型的な例と言っても良いでしょう。

 

  • 【上手なお金の使い方が手に取って分かるおススメの本】

 

上手なお金の使い方は、書籍からも学ぶ事が十分出来ます。それでは、上手なお金の使い方が分かるおススメの本を4つ程紹介していきましょう。是非、参考にして貰えると幸いです。それでは見ていきましょう。

 

「デキない人のお金の使い方 デキる人のお金の使い方」「投資家がお金よりも大切にしていること」「人生が変わる!賢いお金の使い方」「お金持ちにはなぜお金が集まるのか」以上です。書店などで買ってみて下さいね。

 

  • 【お金持ちから正しいお金の使い方を学んで、これからの人生を豊かにしていきましょう】

 

お金の話しと言うのは、あなたが生きている限り、誰もが真剣に向き合わなくてはいけない問題と言えます。とは言え、正しいお金の使い方については、1つでない為、何が正解なのか分からないと言う人も多いと思います。

 

しかしながら、ここで書いてきたような、生きているお金の使い方が実践出来るのであれば、人生はより豊かなものになっていくはずです。お金の使い方に悩んでいる人は是非、参考にしてみて下さいね。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

長々と最後までお読み頂きましてありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

【パイナップル豆乳ローション】定期購入 【パイナップル豆乳ローション】定期購入

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-