お金持ちになれない人の特徴

お金持ちになれない人の特徴

貧乏人の中には、どう頑張っても、どう頑張ったとしても、お金持ちになれそうにない人ってやっぱりいるんですよね。これは貧乏神がついているからとか、ついていないからとかの問題だけではなさそうです。

 

お金持ちになれない人の特徴として、投稿していきますが、あなたはぶっちゃけ、お金持ちになりたい、もしくはなってみたいと言う気持ちはありますか。それとも、普通に生活出来れば良いと言う程度の考えでしょうか。その気持ちによってもだいぶ違うと言われています。

 

お金持ちになりたい、と言うのは、誰もが一度は、抱いた事のある思いではないでしょうか。お金持ちの口から語られる事は、とても示唆に富んでいます。自分とは、違う景色が見えているのだと実感する事も少なくないと思います。

 

まずはこちらの動画を視聴してみて下さい。題して【お金持ちになれない人の特徴1 支出をコントロール出来ない人】です。こちらの動画は、特徴18まであるようです。

 

お金持ちになれない人の特徴について・・・
  • 【いつもお金を追いかけているような人は、お金持ちにはなれません】

 

 

例えば、中小企業の社長を務める仮に A さんとしておきます。A さんは、いつまでもお金を追いかけているような人は、いつまで経っても、お金持ちになれないと思うよと話します。恋愛と同じで、お金を追いかけていると、お金が主人公になってしまうのです。

 

そうなるとどうなるのか、自分が主人公になれないまま、人生が終わってしまって、結局のところ、お金が集まらないと言います。確かに、恋愛でも同じ事が言えるのですが、追い掛ける方が大変だし、思いが実らない事も多いのです。

 

A さんは、お金も同じように、自分が主導権を握る事が大事なのだとお話しされます。今月は、ちょっと苦しく、お金がないから〇〇出来ないですとお金のせいにして、何かを諦めるとか、お金を上手に貯められなくて、自己嫌悪に陥ってしまうとか、私達の生活はお金に振り回される事が少なくないのです。

 

しかしながら、そこから早めに抜け出さなければ、いつまで経っても、お金持ちになれないと言うのです。また、A さんは、お金との関係を見直さなくてはダメと言います。お金を使う事も、お金との関係を築く事の一つだからと教えて貰いました。

 

  • 【お金に対し、全く気に掛けないような人、即ち、無頓着な人程、お金持ちにはなれません】

 

 

お金に対し、全く気に掛けないような人、即ち、無頓着な人程、絶対にお金は貯まらないし、貯まらないどころか、逆にお金が逃げていくよと話すのは、私の知り合いの社長さん。その社長さんは、不動産屋を経営されている方なのですが。

 

お金に無頓着と言われても、良く分からないと言う人に対し、経営者としての立場上、だからこそかも知れません。お金と言うのは、稼ぐ手段でもあり、一つの目的でもある訳ですと言います。

 

お金を持ち合わせていないと言うのは、元手の資金がないと言う事だから稼げない訳です。言ってる意味分かりますか?

 

だからこそ、無駄遣いは絶対にしないと誓わなければならないのです。そうしないといつまで経っても無駄遣いは無くならないと思います。常に頭の中には、これだけの資金なら幾らぐらい稼げるなとか、ここでお金を使うくらいなら、もっと違うところに使えるなと考えるべきなのです。

 

貧乏人は、無頓着すぎる人が多いので、何を話ししても無駄だと思いますが。確かに、お金がお金を呼ぶような稼ぎ方をしている人と、ただ毎日、節約してお金貯めなきゃと思って生きている人とは、その意識に大きな差があるのかも知れません。

 

  • 【何をやっても面倒だと思う人、もしくは面倒くさがりな人はお金持ちにはなれません】

 

 

私の知り合いには、不動産屋を経営されている方だけではなく、株や FX で生計を立てている個人投資家の方もいます。仮にその方を B さんとします。B さんは、特にアメリカ株とデリバティブ商品を得意としているそうです。

 

マーケットに詳しいのは勿論だと思うのですが、様々な理論を知識として蓄え、それをフルに生かして日々利益を生んでいるそうです。個人的には、面倒くさいなぁ~って口にする人は、お金持ちになれないと思うのです。

 

私個人的には、株や FX はやらないのですが、それでも最近、知り合いの B さんを通して、個人投資家の集まりに参加させて貰える切っ掛けがあって、私は、どうやって稼げるようになったんですか?と聞いた事がありました。

 

正直、その人は、コンスタントに稼げるようになるまで半端ない時間が掛かったと言ってました。その人以外にも、いろんな人から話しを聞いてみましたし、沢山勉強したとも言ってました。並々ならぬ努力をしたと言う事ですね。

 

どんな方法で稼ぐにしても、勉強は欠かせません。センスだけでお金を得られると言う事はありませんからね。B さんのように、稼げるようになる人は、必ずどこかで隠れて努力をしているのだと思います。

 

  • 【どんな事であれ、何でもかんでも嫌な事を後回しにするような人はお金持ちにはなれません】

 

 

ここでの話しは、私が知り合いから聞いた事ですが、それを書きます。彼は、外資系企業を経て、自分の会社を立ち上げたそうです。ですが、その会社を後任に譲って、現在の会社の役員になったそうです。何のこっちゃって話しですが。

 

何でもその人は、有名な避暑地に別荘を持っているそうで、資産は数億円とも言われているとの事。その方は、人はどうしても嫌な事は後回しにするけれど、そんな事ばかりしていては、お金どころか何も実にならないと言っているそうです。確かにうなずけます。

 

嫌な事って言うのは、嫌だなぁ~、やりたくないなぁ~って思いながら過ごすだけでも効率が落ちるので、やる時間を決め、パッパっとやってしまうのが大事でもあります。やりたくない仕事を集中してやる時間を作るか、はたまた何も考えず、取りあえず、手を動かすのが良いとの事です。

 

確かに、やりたくない仕事には一切手をつけず、嫌だなぁ~と考えている時間は何も生みません。嫌な事を後回しにする人は、絶対に資産は築けません。資産を築こうと思うと、やりたくない事ばかりなので、こればかりは仕方がないと言った感じです。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-