お金持ちになりたい人に大事な事とは

お金持ちになりたい人に大事な事とは

まずは、コチラの動画から視聴してみて下さい。題して【お金持ちになる為の習慣】です。

 

それでは今日の投稿は、投資についての内容であり、少し難しいかも知れませんが、しっかり付いて来て下さいね。題して、お金持ちになりたい人に大事な事とはです。

 

あなたは、ジム・ロジャーズ氏をご存知でしょうか?ジム・ロジャーズ氏は、1942年10月19日生まれであり、アメリカ合衆国の投資家です。クォンタム・ファンドの共同設立者でもあります。ロジャーズ・ホールディングスの会長。アラバマ州の出身。

 

ジョージ・ソロス氏、ウォーレン・バフェット氏と並んで、世界三大投資家の1人として知られており、投資の神様と呼ばれています。ソロス氏とは、クォンタム・ファンドを共同で設立し、10年で、4,200%と言う驚異的なリターンを叩き出した伝説の投資家なのです。

 

 

ジム・ロジャーズ氏が、お金持ちになりたい人が、最も重視すべきと言ってる言葉があり、それは、他人に頼らず、自分の頭で考える事だと言っているのだ。一見、当たり前のようにも聞こえますが、世の中には、いろいろな人達がいるものです。

 

例えばですが、専門家が薦めているからとか、ブームになっているからとか、そんな曖昧な理由で良く考えもせず、投資を決める人が少なくないと言います。こうした投資スタンスは、非常に危ういとロジャーズ氏は警鐘を鳴らしているそうです。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

紛れもなく、多くの人達が、お金持ちになりたいと願っていると言う事です。そこで理解しなければならないのは、手っ取り早く、デッカク儲けたい、稼ぎたいと思っている事です。誰もがそう望んでいる事でもあります。しかしながら、世の中、そう上手くはいなかいものです。

 

大勢の人が、世に出回っていない情報を欲しがっているので、そのような情報を、ジム・ロジャーズ氏が与えてあげなければ、人々はガッカリするのです。ですがもし、あなたが成功した投資家になりたいのなら、誰かに頼っていると、上手くはいきません。

 

 

投資は難しいものであり、簡単に儲かるのであれば、誰もが裕福になるはずだが、そう甘くはないし、殆どの人は投資に失敗していると言えます。成功出来ないのは、簡単に儲かる方法ばかりを探しているからだと言っているのです。

 

手っ取り早く儲けたい、又は、稼ぎたいと思っている人は、成功する為に、必要な努力を面倒くさがってしようとしないそうです。人は、死ぬ思いで、分からない事は、何でも調べてから投資するので、成功する確率は高いと言えるのです。

 

問題は、誰も面倒な話しを聞きたがらないと言う事なのです。人は自分の耳に心地よい儲け話しに直ぐ飛びつくものなのです。お金持ちになる為には、自らが情報収集に力を注ぐ事が大事だと、ロジャーズ氏は指摘しているのです。

 

そして集めた情報を鵜呑みにせず、手間が係っても、分析する努力を惜しまない事が、投資を成功させるカギになるとロジャーズ氏は考えているのだ。投資に成功した人は、ロジャーズ氏にもっと教えてくれと言うでしょう。

 

 

逆に投資に失敗した場合、損失を補う為に、別の投資をしなければならなくなります。それは大変怖い事です。人は追い詰められると、投資すべきでない時に、海に飛び込むように、むやみにお金を投資してしまう。そんな時は、心を落ち着かせ、静かに待つべきなのです。

 

危険だと感じた時、急いで何かをする必要など全くない

 

危険だと感じた時、急いで何かをする必要など全くないと思ってはいけません。この判断により、殆どの人が、投資で成功しない理由だと述べています。簡単ではないが、ロジャーズ氏はタイミングを見計らって、待つ事が出来ると言う事です。

 

殆どの人が、同じように出来ないのが問題あるようだとも言っているのである。多くのアメリカ人は、簡単な方法が大好きで、いつもそればかり探しているようです。投資は難しいと、誰もがそう理解すべきであり、納得しないまま投資をしていると、ロジャーズ氏は言っています。

 

多くの努力、多くの研究、多くの知識を必要とする事を知っていれば、人々は安易に投資はしないと思います。危機感がある時にこそ、冷静さを失わず、その時期を待ってから、投資する事が大事だと、ロジャーズ氏は強調しています。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

慌てて、無理に投資しないで、自分が詳しい分野で、割安になっている投資対象が見つかって、自信を持って、決断出来るタイミングになってから、投資はするものだ、と述べています。ロジャーズ氏は、成功するキャリアの選び方については、どのように考えているのでしょうか。

 

日本人の多くの学生さんは、就職人気ランキングに関心を持っているのか、そのランキング上位には、給料が高く、安定しているように見える大企業が並んでいる場合が多く、そのような仕事選びを、ロジャーズ氏はどう受け止めているのでしょうか。

 

 

あなたが今現在、仕事を探しているのなら、給料が沢山貰える会社ではなく、あなたにとって、最適な仕事が出来るような会社を探した方が良いのである。お金は後からついてくるものであり、あなたに仕事を任せてくれるような会社に就くようにしましょう。

 

例え、給料が安い会社であっても、キャリアを積んで、それから投資を始めても、全く問題ではないと言います。あなたが優れているのであれば、上司や同僚がそれに気づいて、あなたを引き上げてくれるでしょう。何故なら、優良企業であれば、優秀な人材を欲しがっているからです。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-