お金持ちがお金を使わないって話しは本当なのか

お金持ちがお金を使わないって話しは本当なのか

あなたは、世のお金持ちは、お金を使わないって話しを信じますか?信じるはずないですよね。テレビでも、お金持ちは何でもかんでも好き勝手、いろいろ買って無駄遣いをしているところを見た事があるのではないでしょうか。

 

それでいて、お金を使わないって言われても困惑しますよね。話しの流れからしたって、誰も信じないと思います。これは、全ての人に当てはまる話しではありませんが、お金持ちになればなる程、それ程、お金を使わなくても済むようになるから不思議です。これ本当の話しなのです。

 

 

今日は、お金持ちがお金を使わないって話しは本当なのかについて、書いていきます。

 

貧乏な人は益々貧乏になると言われるように、お金持ちは益々お金持ちになると言われています。どうしてだと思いますか。それは、無駄な消費が無くなる事も、こうした動きを後押ししているように見えるのです。

 

テレビでも見た事あると思いますが、本当のお金持ちは、質素な生活をしていると言う話しを聞いた事があると思いますが、このような噂は、お金持ちこそそうあって欲しいと言う庶民の願望を反映している事が多いのです。

 

お金持ちの人達が必ずしも質素な生活を送っていると言う訳ではないのです。しかしながら、お金に余裕が出てくると、無駄な消費をする必要が無くなると言う話しは本当のようです。お金に余裕があると言う事がどう言う事かと言うと、仕事や投資が順調に進んでいると言う意味にもなると言う事です。その事を覚えておきましょう。

 

仕事や投資が順調であればある程、自分の裁量で仕事を進める事も十分可能となり、余分なお付き合いを回避出来るようにもなるのです。さらに言えば、投資などにより、大きな資金的余裕を得た人は、例え、サラリーマンや OL であっても、会社を辞めても大丈夫だと言う余裕すら生まれてくるのです。

 

ではここで、一本の動画を視聴してみて下さい。

 

意外な事かも知れませんが、企業のトップに上り詰める人と言うのは、はっきり言ってドライだと言えるのではないでしょうか。同僚に誘われての飲み会や上司に誘われてのゴルフと言ったものはあくまで社会の潤滑剤ですから、これをやらないと絶対に駄目と言う訳ではないのです。

 

あなたが仕事で大きな成果を上げる事が出来れば、いくらでも昇進する事は可能であり、そう難しくはないと思う訳です。多くの人は、同僚や上司、もしくは友人からの誘いに対し、今日は予定が入っているので遠慮しますと断る勇気は持ち合わせていないと思います。

 

それはどうしてなのか、それはあなた自身の評価が下がってしまったらどうしようと考えてしまうからです。このような事に対して、動じないからこそ、企業の社長にまで上り詰める事が出来たのかも知れませんが、あなた方が、このような真似をする事は難しいと思うし、ある程度、あなたがお金を持っていれば話しは変わってきます。

 

仮に昇進が遅くなったとしても、あなた自身の生活には、何の影響も及ぼさないとなれば、他人からの誘いを断る事はそれ程、難しい事ではないと思います。その結果として、無駄なお金を使う事が減ってくる訳です。少しは分かって頂けたでしょうか。

 

 

一切、無駄遣いせず、お金に少しでも余裕が出てくると、多くの人は、都心部への引っ越しをする傾向が強い事も分かっています。勿論、それなりに家賃も高くなるのですが、その分、交通の便は良くなり、買い物するのにも便利な上、ちょこっと足を延ばせば、観光地へも気軽に行けると言う感覚になり、無駄な費用が減ると言ったパターンが結構多いと言えるのです。

 

事実、私自身もお金がない頃から比べると、アパート住まいからちょっとした高級マンションと呼べるようなところへ引っ越したり、食事にしても、吉野家や日高屋から、ちょっと高級な焼肉屋へ行ったり、回転ずしからカウンター越しのすし屋へ行ったり出来ています。

 

資産家と言うレベルになってくると、グルメを楽しむと言う事すらなくなる可能性が出て来ます。それはどうしてなのか。自分のお気に入りの店を自分で開業してしまうからなのです。仮にその人が飲食に関して、何の資格がなかったとしても、資格を持っている人を雇えば良いのです。

 

仕事に関しては、完全に自分で選べるようになりますし、他人に対し、見栄を張る必要もない訳ですから、そう言った面での無駄な支出も必然的に減ってくると考えられます。勿論ですが、お金持ちの中にも、消費の楽しさが病みつきになり、お金が無くなるまで散財してしまう人がいると言うからこれまた驚きです。

 

お金とは皮肉なもので、お金が沢山あって、余裕ある生活が出来る程、無駄にお金を使わなくても済むような仕組みになっているのです。この矛盾した性質について、良く理解しておいた方が良いと思います。

 

ではここで、一本の動画を視聴してみて下さい。

 

多くの人は、お金に余裕が出来れば、思う存分、それこそ消費が出来ると考えているかも知れません。消費が思うようにならない現状については、もしかしたら不満を持っているかも知れません。現実的にお金持ちになると、消費に走る理由が薄れてくるかも知れないですね。

 

そして、そのような状態の人程、お金持ちになっていく傾向があります。投稿の最初の方に、本当のお金持ちは質素だと書きました。この話しも嘘ではなく事実なのです。逆に言えば、お金に対してそれ程、強欲ではなく、寧ろ、淡泊な人の方がお金持ちになりやすいと言えます。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-