お金持ちが財布を持たないと言うのは本当なのか

お金持ちが財布を持たないと言うのは本当なのか

私の知り合いの社長さんの中には、財布を持たず、お札は全てズボンの内ポケットか、上着の内ポケットに入れているかのどちらかって社長さんがいますよ。どうして財布を持たないんですかって聞いた事があったけど、その社長さんは、持っているのが面倒くさいと言ってましたね。変わった人だとその時は思いましたけど。

 

今日は、お金持ちが財布を持たないと言うのは本当なのかについて、投稿していきます。それに付け加え、お金持ちが財布を持たない3つの理由についても書いてみようかと思います。意外と面白いですよ。どうして社長さんは財布を持たないのか。

 

お金持ちが財布を持たないと言うのは本当なのか・・・
あなたが想像するようなお金持ちと言うのは、財布を持たない!?イヤ持っているかも知れませんが、あなたは次のようなフレーズを耳にした事がないだろうか。それは、お金持ちは、あなた達よりも、遥かに多くの収入を得ています。
ですが、だからと言って、お金の管理が乱雑になっていたりと言う事はまずないと言っても良いでしょう。もしかすると、私達以上にお金に対し、キチンと向き合い、節約上手なのかも知れません。
お金持ちが財布を持たない理由として、3つ程、紹介していこうかと思います。是非、お金持ちでない人は、お金持ちの真似をする事で、もしかしたら、あなたもお金持ちになれるかも知れません。分かりませんが。
  • 【財布を持ち歩くより、キャッシュレスの方が、支出としては管理しやすい】

 

 

想像してみて下さい。買い物する時、一回一回、財布からお金を取り出し、会計するのって面倒だと思った事はありませんか。しかしながら、お金持ちの考え方は違っていて、キャッシュレス決済にした方が支出の管理がしやすいと言います。

 

特にビジネスを成功させ、大金を掴んでいる経営者は特に、普段から、お金を管理する癖が染みついている人が多いものです。勿論だと思うのですが、現金払いでの支出を管理する事も可能であって、レシートが知らないうちに財布の中にどんどん溜まってしまったりします。

 

現金での支出をキチンと管理しようとすると、意外と面倒で手間が係るものです。しかしながら、キャッシュレスなら財布は勿論ですが、レシートも不要となり、インターネット上で買い物した明細を気軽にチェックする事が出来るのです。

 

現在に於いて、クレジットカードの明細が郵便で届くようになっている方は、この際、思い切って、WEB 明細に切り替えてみてはどうでしょうか。紙そのものを消費しないので、環境に優しく、支出の管理も見違える程、楽になる事は間違いないと思います。

 

  • 【財布代わりになるマネークリップであれば、所持金が幾らあるのか把握しやすい】

 

 

そもそもマネークリップとは何かについて、説明すると、マネークリップとは、名前の通り、お金を挟むクリップの事を指します。これは、チップを渡す文化がある国で考案されたのが始まりと言われているようです。

 

キャッシュレス決済は、支出の管理がしやすくなり便利ですが、実際には、日常生活の中に於いて、現金が必要な場面も全くないとは言い切れないのが現状とも言えます。そこで、お金持ちは、財布を持たない代わりに、マネークリップを持ち歩く人も多いようです。

 

マネークリップを選ぶ理由としては、今、幾らの所持金があるのかと言ったように把握しやすいからだそうです。マネークリップは、お金を挟むクリップのようなものですから、良くも悪くもあまり大きくなく、私個人的には、おススメしません。

 

その為、出掛ける際は、必要だと思うお金だけを無駄なく持ち歩く事になり、逆に安定的にも良くなく、ややもすると、お金そのものが盗まれてしまうかも知れません。とは言え、所持品としては、とてもシンプルにする事が出来ます。

 

財布を持ち歩くとなると、あなたもお分かりのように、お札と小銭とポイントカードなど、ポケットが沢山あって幾つかに分かれ、今自分が幾ら持っているのかを常に把握しておかないといけない事になり、中々、困難な状況とお金持ちの人達は言っているようです。

 

その一方で、マネークリップのように、シンプルにすれば、所持金が今幾らあるのか把握しやすくなる為、その範囲で無駄のない買い物が出来るのです。また、同じような理由で、ジップロックなどのファスナー付きビニール袋を財布の代わりに持ち歩いている人もいるそうです。

 

そう思うと確かに財布とは違って、中身が一目瞭然であって、お金の出し入れがいとも簡単に出来ますね。中身が見えない財布だと、残高が把握しにくく、余計にお金を使ってしまう事もあるので、とても良いアイデアであると思っています。

 

  • 【財布を使わない事で、時間をそれだけ節約する事が出来るようになる】

 

 

お金持ちの考え方として、財布を持たないと言う事は、それだけ時間を節約する事にも繋がるようです。お金じゃなくて時間を節約するの?と不思議に思った人の為に詳しく説明すると、財布を持っていると言う事は、少なからず現金で支払いをするシーンがあると言う事になります。

 

当然と言えば当然なのかも知れません。現金は、クレジットカードのように遠隔での支払いに対しては、使用不可なので、多くの場合、自ら、支払いのあるお店まで足を運んで、支払いする事になります。そのくらいは分かってますよね。

 

そもそも、お店に足を運ぶと言う行為は、お金持ちからしてみれば、自宅からお店までの往復の時間と商品を選ぶ時間、そしてレジに並ぶ時間、最後に支払いをする時間と言うように、多くの時間と言うコストが発生しています。

 

もし、現金を財布に入れて持ち歩くと言う固定概念を取り払う事が出来るなら、自宅にいながらネット通販などを利用する事で、時間を掛ける事なく、買い物と支払いを済ませる事が簡単に出来ますよね。しかもたった数分でです。

 

また、お店に直接行く場合は、フラフラと他のお店やカフェに立ち寄ってしまい無駄なお金を使ってしまったりと、何かと誘惑が多いものです。ネット通販であれば、間違いなく、そのような事はないし、時間とお金の両方の節約に繋げる事が出来るでしょう。

 

それでは最後に、動画を視聴してみて下さい。題して【風水-お金持ちになる財布の中身!こうすれば良かった!】です。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-