副業しないと収入が激減

副業しないと収入が激減

まず初めに、こちらの動画から視聴してみて下さい。題して【悲報 家計簿公開 収入激減 一人暮らし サラリーマンの家計簿・手取り・貯金額公開】です。

 

それでは今日の投稿内容は、副業しないと収入が激減です。以前も副業に関する投稿をしてますが、今回は、違った目線から書いてみようと思います。もし、副業に興味があったり、今後、真剣に副業をしてみようと考えている方は、是非、この先もお読み下さいね。

 

終身雇用が崩れ、働き方改革で残業もないまま、サラリーマンに取っては、正に受難の時代と言えるのではないでしょうか。それに付け加え、新型コロナウイルスが追い打ちを掛けています。そこで注目されている副業ですが、実際にやられている人は少ないと思います。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

現代は、サラリーマンにとって、受難の時代と言えます

 

先月19日、日本政府が発表した、月例経済報告によると、景気そのものは極めて厳しい状況にあると言います。あなたもご存知のように、ここ数年、少子高齢化社会が進行する日本では、労働市場は一貫して、売り手市場が続いてましたね、それが今になって変化しています。

 

総務省の統計局が発表した労働力調査によると、日本における4月の完全失業率は、2.6%と、対前月に比べ、0.1ポイントの増加に止まっているとの事です。しかしながら、第一生命経済研究所などの試算によると、失業率に休業者を加えた値は、4月で11%以上と言う、厳しい予測になっていたそうです。

 

休業を余儀なくされた航空、観光、ホテル、レジャー、飲食、スポーツジム等、その他、業界への影響は非常に深刻であって、これから益々、苦しい真の状況が明らかになっていく事でしょう。そうなってから、慌てても遅いのです。

 

実際のところ、サラリーマンの逆境は、今に始まった事ではないのです。日本経済がピークを過ぎて久しくなりますが、多くの会社役員の方々は、今も尚、埋まったままとなっており、組織自体が硬直化していると言えるのではないでしょうか。

 

日本における、これまでの給与体系はどのようなものだったのか。昇進する事が前提だった為、昇進出来なければ当然の如く、給料が増えるなど、絶対に臨む事など無理な話しです。それだから、今までの足りない分を、残業代などで埋め合わせている人が多くいたのです。

 

ところがですよ、これも働き方改革によって、待ったを掛けられてしまったのです。今年4月からは、罰則付きの残業規制が、中小企業に対しても始まるようになりました。新型コロナウイルスがあろうがなかろうが、サラリーマンの収入減は既定路線と言えるのです。

 

新型コロナウイルス下でも大盛り上がりの副業ってどうなんでしょう

 

今、注目されているのが副業です。とは言え、既に副業していますと言う人は、まだ少数派なのではないでしょうか。世間で話題になっている副業は、実際のところ、どれくらい上手くいっているのでしょうか。そう言った事に興味ありありですね。

 

副業と言うと、世間では、デリバリーの配達員や個人宅配など、思い浮かべる人が多いように思います。ネットを介して、やり取りする単発の仕事であれば、ある程度の時間に融通が利いて、働きたい時だけ働けるので、サラリーマンと相性が良いのは事実だと言えます。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

いつもと違う環境で仕事をする事は、気分転換にもなりますし、それより何より、稼げるところが良いですね。ただ一つ問題なのは、これらは、ノウハウ蓄積型の仕事ではない、と言う事なのです。どの仕事であっても、全て単発であると言う事です。

 

仕事は基本、誰でも出来るものばかりなので、他人との差別化を図るのは難しいと言えるでしょう。それでは、他の副業ではどうでしょう。緊急事態宣言を切っ掛けに、ここのところ、クラウドソーシングへの登録者数が激増していると言う事です。

 

ここでも例外ではなく、殆どの人が、仕事待ちでの長い行列をなしている現実がここにはあります。仕事を探し、欲しい人ばかりの中にいては、いつ自分の労力が無駄に叩かれるのは時間の問題とも言えますが、敢えてそれが目に見えているのです。

 

本当の意味で稼げる副業は少ないと思いますか?思いませんか?

 

最近、副業のジャンルの中に、投資がある事をご存じだろうか。今やサラリーマンの間では、昔から副業として、株式投資や不動産投資などがおこなわれており、副業禁止の会社でも、この株式投資や不動産投資についての副業は例外とされて来ました。

 

株式投資や不動産投資以外の投資で言うならば、FX も人気の一つです。一時期、トルコリラや南アフリカランドなど、あまりメジャーではない通貨に限っては、高い金利が付くと言うので、人気が集まっていました。が、今はどうでしょう。

 

新興国通貨に於いては、総じて金利が高いのは間違いありません。しかしながら、それ以上に貨幣価値が下がってしまうと、日本円に戻す際、利益が相殺されてしまうと言うネックがありました。最近では、新型コロナウイルス禍で、新興国通貨が軒並み下落しています。

 

まだまだ、この状態が暫く続く事が予想されています。FX で、お金を増やそうとする事は、ギャンブルであって、副業と言う概念ではありません。その他、副業として注目されている仕事としては、転売、せどり、アフィリエイト、オークションなどがあります。

 

上記の、転売、せどり、アフィリエイト、オークション、これらの仕事に共通して言えるのが、下記の内容です。

 

  • 差別化を図る事自体、非常に難しいのではないか
  • 長く続けられる自信もなく、全く持ってメドが立っていない
  • デッカク稼ぐと言うより、ただ単に、お小遣い稼ぎで終わる可能性がある

 

と言った問題があるのです。こうした仕事が悪いと言う訳ではないのですが、せっかく副業をするのなら、長期的目線に立って、限られた時間を有効に使って頂きたいと思っているのです。とは言いながら、私自身、ネットワークビジネスの他、アフィリエイターとしても稼がせて貰っています。

 

例え、どんな仕事でも、自分の労力を成果に変え、それを報酬として受け取る事に変わりはありません。ただ、将来に渡って継続出来る事に、時間を投入するのか、それとも、その場だけの事に時間を使うのか、それによって、将来に大きな差が出ます。

 

どうせ同じ時間を使うのなら、私は、未来に繋がる可能性の高い事に使うべきなのではないかと考える訳です。あなたはどのような考え方を持ちましたか。もし私と同じ考え方を持って頂いたのなら、それは大変光栄に思います。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

 

では最後にもう一本、動画を見て頂いて終わりにしましょう。題して【2020年最新 タダで稼げる副業3選 副業で月5万円を稼ぐ方法】です。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-