副業を始めたい人がやるべき事とは

副業を始めたい人がやるべき事とは

現代社会に於いて、今や副業は、大企業でさえ、解禁しているところが多い中、副業を面倒くさがってやらない人も大多数いると聞きます。大企業がこぞって副業を勧めているのには、それなりの理由があるのです。まずはその事を分かって貰った方が良いかも知れません。

 

それでは、副業を始めたい人がやるべき事とはについて、書いていきましょう。

 

あなたの将来は大丈夫ですか?会社から保証されてますか?そんな不安をお持ちのあなたに、会社に縛られず、また頼らず、働いていきたいと考えている人は多いのではないでしょうか。副業をバカにする者は副業に泣かされます。

 

今まさに、自立を考えている人にとって、会社を辞めずに「複業」を始める事を強くお勧めします。会社に不満があっても、自立への道を進んでいると思えば、大した事もないでしょう。会社との良い関係を続けながら、自立への道を歩んでいきましょう。

 

会社を退社せずに自立しなくてはならない理由・・・

あなたは、好きな事や、やりたい事などありますか?将来的には、会社などに頼らず、自立して、自分の力で生活出来れば良いですよね。それを達成させる為には、どうしたら良いのでしょう。その答えは・・・。

 

また、会社から自立すると言っても、どうしたら良いのか分からないですよね。もしかしたら、社内には、不満を持ってる人達が他にもいるかも知れません。不思議な事に、あまり付き合いのなかった人が、助けてくれたりする事があるのです。

 

  • 【あなたは毎日、仕事してますか?それなら仕事を効率化する方法を考えましょう】

 

 

あなたは、こう考えていませんか?それは、いつの日か、会社との関係を見直すと言う事を。ですが、その日が本当に来るのかどうか、そんな事は誰にも分かりません。焦って決めてしまって、あなた自身を追い込まないようにして下さい。

 

これはどう言う事かと言うと、当分の間、仕事はキチンと真面目にコツコツやるのです。しかしながら、将来を見据えて、出来るだけ効率化して、自分の時間を取れるような工夫は必要だと言えます。

 

また、仕事の効率化と言う観点からしたら、少しずれているとは思いますが、人付き合いも考えてみるのも良いかも知れません。可能であれば、無駄な会社との付き合いも断っていき、夕方以降は、自分の時間とし、自由に使えるように変えていく事が大事です。

 

その逆で、信頼出来る仲間がいないかを探す事も重要です。多くの場合、会社の中には、同好の士がいます。それは別の部署の人だったりも考えられます。今後、会社との付き合い方を考え、備える方向で考えていくと良いかも知れません。

 

  • 【自分で自分の身を守る為に、務めている会社の制度を調べてみましょう】

 

 

今、務めている会社を直ぐ辞める事は考えないで、まず初めに、滑走路を作ってしまいましょう。その滑走路が出来るまでの間は、今勤めている会社で頑張りましょう。その間にも、勿論ですが、活動の準備もしておきます。

 

ただ、そう言った自分の行動がペナルティーになっていないか、ならないか、と言う事を良く考えながら、会社の制度と言うものを調べていきましょう。会社は意外と寛容だったりするかも知れませんよ。何事にも焦らずに滑走路作りにせいを出していきましょう。

 

  • 【あなたがこれから暮らす第3番目の居場所を探しに旅に出よう】

 

 

我が家が第1番目の場所で、第2番目が会社の職場である場合、やはり第3番目は、あなたには欠かせない場所を探すべきです。と言うより、絶対に必要です。どうしてなのか、それは、あなたが将来、自立した後の第3番目の我が家と成り得るからです。

 

例えば、コワーキングスペースのような、月謝を毎月払うような契約で、いつでも解約可能なところが良いでしょう。この時点では、自立する事を条件にしなくても良いと思います。万が一、気が変わって、会社を辞めずに両立させようとなった時は、解約するか、別の方法で第3番目の場所を持てば良いからです。

 

そうこうしているうちに、そこが第3番目の場所になっていったり、はたまた、そこで同好の士を見つけられたり、何かの切っ掛けを得られる事も少なくないかも知れません。

 

  • 【インターネットを上手に使って、情報収集を始めていきましょう】

 

 

あなたは将来的に、自立したいと言う強い気持ちを胸に抱いていると思います。例え、そこまで決めつけていなくても、独立志向があると言うだけでも、その表現を表していきましょう。それはあなた自身の気持ちと言う意味です。

 

そんな強い気持ちを持ったあなたには、実は2つの方法があるのです。それは、好きな事、やりたい事を副業として開始する方法と、やりたい事を事業化する勉強を始める方法です。この2つのどちらかに絞るか、もしくは大変だと思いますが、両方同時に情報収集する事です。

 

では最後に動画を一本、視聴してみて下さい。題して【超初心者向け 副業の始め方 完全ロードマップ 全て解説します】です。

 

私的には、数ある副業の中でも、安定的に収入が入ってくるネットワークビジネスを強くおススメしています。ネットワークビジネスとは、即ち、権利収入を得ると言う事です。権利収入とは、不労所得とも言います。

 

この権利収入に興味ある方、もしくは得てみたいと言う方がいれば、IROAS の無料説明会に参加してみては如何でしょうか。権利収入の意味が良く分からない方は、コチラの動画を視聴してみて下さい。

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-