お金が逃げる超貧乏体質な人の特徴とは

お金が逃げる超貧乏体質な人の特徴とは

以前、貧乏体質な人の特徴として、投稿した事がありましたが、今回は、それよりもヤバイ意味でのお金が逃げる超貧乏体質な人の特徴とはについて、書いていこうかと思います。自分はちょっと、と思う心当たりの方は、是非、読んで見て下さい。

 

では先に、コチラの動画から、視聴してみて下さい。題して【絶対やるな いつまでも貧乏な人の特徴】です。

 

否定的思考が、超貧乏体質を招いている・・・
否定的思考とは、つまり、自己評価の低さと否定的思考が重なり合った状態、即ち、それが超貧乏体質を招いていると言われています。まず貧乏体質の三大原則として、罪悪感、争い事、我慢する事などと言われています。
この3つに加え、更に輪を掛けた貧乏体質の持ち主がいると言うのだから驚きです。それが、タイトル名にも書きましたが、それは、超貧乏体質です。ただの貧乏体質でさえ、嫌なのに、超貧乏体質とは、一体どう言う事なのでしょうか。
では、ただの貧乏体質と超貧乏体質とは、一体、何が違うのでしょうか。私の知り合いで、心理カウンセラーをされている岩田さんの話しによると、超貧乏体質に共通しているのは、自己評価が低く、否定的な思考を持っているとの事です。
罪悪感の強さと、自己評価の低さが混ざり合った状態の事を指し「私は幸せになってはいけない、どうせ幸せになれない」と、考えてしまうそうです。心理カウンセラーの岩田さんはそう話しをしているそうです。
例えばですが、買い物へ行けば、いつも衝動買いをしてしまう、借金を重ねてしまうような人も、超貧乏体質に当たるようです。周りから、ちやほやされる事で、認められた、愛された、と錯覚してしまうのだそうです。
しかしながら、その後は、自分は何でいつも意志が弱いのだろうと、自分の愚かさを責めて自己嫌悪に陥るそうです。自分への自己評価は益々下がり、無意識のうちに、自分は幸せになる資格がないと思うのだと言います。
もっと言うと、自分自身を愛する事が出来なくなってしまうと言う事です。他人から、親切にして貰った時「ありがとう」の言葉よりも先に「すみません」が先に出る人と言うのは、超貧乏体質の要素があるかも知れません。
他人から恩恵を受けたり、お金を借りた時などに、それに見合うものを返せる能力がないと、自分を低く見積もっている為「ありがとう」よりも「すみません」が先に出てしまうのでしょう。何とも言い難いですが。
これは、卑屈な気持ちの表れとも言えるのかも知れないですね。お金からも、自分からも、目を逸らしているから、いつまで経ってもチャンスが巡って来ないのかも知れないですね。こればかりはどうしもないと言った感じです。
さらに言えば、貸したお金を返してと言えない人も、危険信号と言えます。貸したお金を請求する事は、間違いではないので、それは、自分を愛する行為であって、財運指数をアップさせると言われています。お金を貸したらキチンと返して貰いましょう。
あなたはネガティブな思考に支配されている?
あなたは、どんな時でも、頭の中は、いつも不平不満で破裂寸前ではありませんか?あなたが置かれた状況に対し、文句ばかり言い放って、周りの人達に対しても、感謝出来ない否定的な思考を持っているのです。
私なら、そのような人の近くには行きたくありませんが、あなたはどのような感情を抱くでしょうか。こう言った人は、当然ながら、お金からも愛される事はまずありません。心理カウンセラーの岩田さんは次のような事を言ってます。
ネガティブな思考に支配されていると、当然ながら、収入が増える事はありません。例え、良いアイデアが浮かんだとしても、否定的な思考から、いろいろと悩み始め、お金を生むような行動に移せないと言います。では、どうしたら良いのか。
いろいろな悩みに翻弄され、収入を得る為の行動に集中する事が出来ないのです。なので、それに伴い、発する言葉も、少しずつ、変えていく事が大切だと言えます。例えばですが、ここを辞めてしまったら、この先、自分が働ける場所がないと感じるようです。
言葉を反すと、どうせまた駄目だろうなどと、自分の価値を下げるような言葉ばかりを発していると、私自身、どうしようもなく、価値のない人間と、自分自身にインプットし続けているようなものなのです。こんな自分と、おさらばしたい。
何でもそうですが、物事を頭から否定してばかりいても、視野がどんどん狭まり、頭も重く、固くなってしまいます。そのような状況では、どう考えても、中々良いアイデアなど、浮かぶ訳がありません。普通の人間であれば、そう考えるはず。
ネガティブな思考や否定が全て悪い訳ではありませんが、それをどのようにして、プラスに転じるかを、考える視点を持つ事が大切と言えます。やるべき目標に向かいながら、集中する事で、お金を稼ぐ力がついていくと、私は思うのです。
では途中ですが、ここで動画を視聴して頂けたらと思います。題して【生活 お金が離れていく 貧乏体質 な人の4つの特徴とは?】です。

幸福を掴み、お金持ちになる為の魔法の言葉とは・・・
貧乏体質な人だったり、超貧乏体質な人だったり、そこから脱する為には、どうしたら良いのか。それは、自分の中に秘めている心のスイッチを、切り替える必要があるのです。その為の魔法の言葉を、心理カウンセラーの岩田さんが伝授してくれています。
まずは、声に出して、体に響かせながら、願いを叶える意識状態を作り出し、これからは、毎日の習慣、それを日課にしてしまうのです。下記の5つの言葉を今からでも、声に出して発すると言う事をしていきましょう。
  • 私は、否定的な人間ではなく、暫定的な考えを持ち、尚且つ、お金持ちになる素質を持ち併せた価値のある人間だ
  • 自分を愛する全ての人、又は、自分を愛してくれる全ての人は、お金にも愛され、心が豊になり、清々しい人生を送れるようになる
  • 自分自身が例え、何の知識がなくても、生活に困らない程度の豊富な資産を得るのに、罪悪感を持つ必要は一切なく、自信を持って、生きていこう
  • 自分自身が潤沢な財産を所有するかどうかは、他人に何て言われようと関係なく、私自信にその決定権があり、誰にも決める事は出来ない
  • 自分自身が常に自分と言う人間を最優先出来れば、それに伴い、比例して、影響力も財力もアップし、他人の手は借りてはいけない
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-