ウォームマーケットとは

ウォームマーケットとは

ウォームマーケットと言う言葉ですが、私がビジネスを始める前は、このような言葉を聞いた事がありませんでした。ウォームマーケット?何それって感じでしたね。ただ、マーケットとして、どこかで開かれているのかなと言った感覚はありましたけど。

 

そんな事から、今日の投稿内容ですが、ウォームマーケットとはについて、書いていきますが、ネットワークビジネスやセールスの世界では、ウォームマーケットとコールドマーケットという用語があります。今回は、ウォームマーケットについて、書いていこうと思います。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

ではここで、動画を視聴してみて下さい。これは、ウォームマーケットに関する動画ではないのですが、それに近い動画となります。題して【タンパク質 日本には絶対にない夢のようなタンパク質商品がココにある。やっぱアメリカのスーパーマーケットはスゲー】です。

 

ウォームマーケットの意味って何ですか?

 

ウォームマーケットのウォームとは、英語で書くと (warm) と書いて、その意味は、暖かいです。要するに、ウォームマーケットを直訳すると、暖かいマーケットと言う意味になります。この意味をネットワークビジネスに当てはめると、次のような事が言えます。

 

ウォームマーケットとは、あなたが実際に会った事のある人達を意味し、既に、あなたとの間に、何らかの人間関係がある人達の事を指します。例えば、あなたの家族や友人、同僚、同じサークルの人達、隣人などが、ウォームマーケットに該当します。

 

ウォームマーケットのメリットって何ですか?
ウォームマーケットのメリットは、声を掛けやすい事でしょうか。既に、あなたとの間に、人間関係がある訳ですから、勧誘しやすい事がメリットとなります。親や兄弟であれば、何のためらいもなく、声を掛けて、リクルート活動が出来ます。

IZMO_O2ホエイプロテイン

ウォームマーケットのデメリットは何ですか?

 

相手に対し、声を掛けやすいとは言うものの、勧誘のやり方によっては、相手から嫌われます。そうでない場合でも、あるいは、あなたを避けて歩くようになる可能性すらあります。実際問題として、ネットワークビジネスが批判されるのは、もうお分かりですよね。

 

ネットワークビジネスそのものが悪いのではなく、勧誘してくるネットワーカーに原因があります。そのような事態を避ける為にも、その後の人間関係に悪影響を与えないようなやり方で声を掛ける必要があると言えるでしょう。

 

ウォームマーケットの人達に対し、話しやすい半面、必ずと言っても良いくらい、反対する人達が出てくる事もあるので、それらを考えると、デメリットと言えるのではないでしょうか。そこで、ネットワークビジネスで挫折してしまう理由について、話ししてみましょう。

 

身近な人達から強く反対され、モチベーションが無くなって、辞めてしまうケースが多いからです。実を言うと、身近な人達程、強く反対するものなのです。あなたの近くにもそのような人達が絶対いると思いますよ。断言しても良いです。

 

これは、ネットワークビジネスに限った話しではないのですが、あなたが何か新しい事に挑戦しようとする時や起業しようとする時など、あなたの一番身近な人達程、大反対して、あなたの挑戦を諦めさせようとする人達が出てきます。その人達の事をドリームキラーと言います。

 

  • 【ドリームキラー】

ドリームキラーと言う言葉を聞いた事がありますか?ドリームキラーとは、直訳すると、夢を殺す人達の事を指します。否定的な言葉によって、相手の夢や目標を壊そうとする人達です。これまでの人生に於いて、あなたも何度か出会った事があるのでは。

 

話しは飛んでしまいましたが、でも良く考えて見て下さいね。あなたが挑戦する事に対し、反対する人達は、あなたが仮に、ネットワークビジネスを諦めたからと言って、あなたの人生に責任を持ってくれますかって話しです。持ってくれませんよね。

 

家族や友人に反対されたからと言って、ネットワークビジネスを辞める必要など、全くないと思います。そこで、その対処法として、身近な人達からの反対と言うのは、必ずあるものだと認識して頂いた方が良いかも知れません。

 

そして、実際に反対された場合、この反対以上に、自分 (あなた) は、ネットワークビジネスに取り組まなくてはならない理由があるはずだと考え、反対のエネルギーを取り込んでしまった方が良いです。と言うか、そうした方が無難です。

 

するとどうなるか、実は、反対こそが応援であると言う賢い知恵を身に付ける事が出来るようになるのです。つまりどう言う事かと言うと、反対する人達は、本当は、あなたを辞めさせる為に、反対しているのではない事を知りましょう。

 

あなたが、ネットワークビジネスを実践していく覚悟があるのかどうかと言う事を、試してくれていると考えるべきなのです。あなたに、ネットワークビジネスで成功すると言う覚悟があれば、反対のエネルギーを自分の為に、活用する事が出来るようになるのです。

 

飛行機を想像してみて下さい。空気抵抗があるからこそ、あんなクソ重たい重量物が浮き上がって、空を飛べるようになるのです。空気抵抗がなければ、空を飛ぶ事など、出来ないはずです。それと同じように、ネットワークビジネスで自信を持って、飛び立って下さい。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

 

 

ブログトップページへ戻る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おススメの記事 -Recommended articles-